見出し画像

雨と音楽

最近、雨が降っても気分が重くならない。

窓を開けて、少しひんやりした湿気を感じ…
みたいな?笑

社会人になってからずっと家で仕事をしているためか、
「雨かよ。最悪だわ。」
なんて、思う必要がない。影響無いし。


にしても、雨が降っても気分が重くならないなんて、高校の時以来だろうか。
あの時は雨が嬉しかった笑。

でも、あの時と感情が違う。

今、なぜ、雨が降っても気分が重くならないのか?


多分、音楽のおかげだ。

去年末あたりからようやく自分の好みの音楽が分かるようになってきた。
夏っぽいサーフミュージックだったり、爽やかなテクノだったり。

何よりも、夜っぽいシティポップ。
タマらない。
最近は、音楽と夜に浸りたくて散歩したりする。今までには全くしてこなかったことをしている。

「何が」とは言えないけれど、"雨"と"夜"って似ているのかもしれない。知らんけど。
雨の日も同じような音楽を聴きながら浸っている。


要するに、何が言いたいかって、
天気が悪くても、好きな音楽を聴いていれば万々歳ということ。


また時間空けて書いちゃったから、朝思ってたことを忘れてまとまらなくなってしまった。


ちなみに、今日は散歩しようと家を出た瞬間に雨に降られた。
雨嫌い。
なんつって。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?