見出し画像

“WANT”
これは、会社で長いことテーマになっているワードである。

「自分がやりたいことって何?」
「どんな仕事がしたい?どんなモノ、コトを創りたい?」
「なんでそうしたいの?」
「じゃあ、その為にはどうすればいい?」

こんな感じの思考回路をいつも巡らせて働いている人がほとんどだ。

自分はどう考えても仕事人間じゃないし、なりたいとも思わない。
プライベートの為に仕事をするスタンスは変えるつもりはない。
だからこそ、「WANT」は全てプライベートに繋がる。

季節は夏。
こんなご時世でも世間は開放的な気持ちになり、オリンピックが拍車をかける。
そりゃそうだ、夏が楽しくないわけがない。
僕のやりたいことは脳内に溢れ出てくる。

・今年こそサーフィンがしたい
・暇さえあれば海に行きたい
・日本だけじゃなく、世界中のリゾートで遊びたい
・筋トレ、ランニングは当たり前
・夏でもサウナ
・彼女と毎日一緒にいたい

俗に言う、「夏らしいこと」は全てしたい。

だけど、自分がしている仕事は土日が1番忙しく、カレンダー通りの休みとは無縁だ。
職を手放し、新たに金を生み出す手段を見つけなければ理想の人生など到底夢のまた夢だ。

なかなか休みの日に1人で出かける気って起きないし、結局筋トレランニングサウナで1日終わるし、彼女ともなかなか会えないし。

ただ、それでも良いのかな。
やりたいことはストックがあればあるほど良いのかな?
ストックが減っていくと、日々のモチベーションも下がっていくのかな。
とはいえ、毎日仕事したくないのは変わらないけど。

要は、無理矢理やりたいことを絞り出す必要はないし、やりたいことを全てこなそうとしなくても良いってことだ。

でも、彼女との関係だけはどうにかしたいな笑。


久しぶりすぎて何にもまとまらないのは、夏の暑さのせいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?