見出し画像

人生うまくいかず、もがき苦しんだ話

・人生変えたいのに変われない...
・仕事も副業も上手くいかない...
・自分に自信が持てない...

そんな悩みを抱えてる人、多いよね。

実は僕も同じ悩みを抱えてた時期があったんだ。

でも今は違う。

なぜかって?

それは...

――――――――――
環境を変えるだけじゃダメ。
自分で自分を変える努力が必要。

――――――――――

ってことに気づいたからなんだ。

ここからが大切なんだけど、

環境を変えるだけじゃ、
自分は変われないんだよね。

僕も最初は勘違いしてた。

「会社辞めて起業すれば変われる!」
「SNSやれば人生変わる!」

...なんて思ってたんだ。

でもね、

現実はそう甘くなかった。

むしろ自分の弱さが
浮き彫りになっちゃって。

絶望的になったよ...

どうしたらいいかというと、

――――――――――
環境を活用して、
自分で自分を変える努力をする
――――――――――

これが大切なんだ。

僕の場合、

SNSを始めたけど、
最初は全然伸びなかった。

でも諦めずに勉強して、
毎日コツコツ投稿し続けたんだ。

そしたら少しずつだけど、
フォロワーが増えていって。

今では副業の収入が
本業を上回るまでになったんだ。

大切なのは、

環境を変えるだけじゃなくて、
その環境で自分を変える努力。

これを続けることなんだよね。

君も今、

環境を変えても
すぐに変われなくて落ち込んでる?

大丈夫、それって普通のことだよ。

むしろ、

――――――――――
環境を変えただけで
劇的に変われたら怖いよね
――――――――――

だって今の自分は、
何十年もかけて作り上げたもの。

それが一瞬で変わっちゃったら、
これまでの人生は何だったの?
って話になっちゃうよね。

だから焦らなくていいんだ。

むしろ、

今の自分を受け入れつつ、
少しずつ変わっていけばいい。

僕がやったのは、

・毎日少しずつSNSの勉強をする
・学んだことを実践する
・結果を振り返って改善する

このサイクルを
繰り返すだけ。

特別なことじゃないでしょ?

でも、これを続けるだけで
確実に変われるんだ。

最後に大切なこと。

――――――――――
完璧を目指さなくていい。
小さな進歩を積み重ねよう。
――――――――――

完璧主義者の人って多いよね。

僕もそうだった。

でもね、

完璧を目指すと、
逆に何もできなくなっちゃう。

だから、

今日より明日、
昨日より今日、

ほんの少しでも
前に進めばいいんだ。

そうやって小さな進歩を
積み重ねていけば、

気づいたら大きく
成長してるはずだよ。

少しでも希望が持てた人は

ぜひいいね💛しておいてね。

一緒に、
少しずつ前に進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?