見出し画像

SNS発信に挫折を感じている人に伝えたい

・発信に挫折しかけてる...
・SNSマーケがうまくいかない...
・どうしたらいいのか分からない...

そんな悩みを抱えてる人、
多いんじゃないでしょうか。

実は僕も同じでした。
でも、諦めなくて良かった。

なぜなら、

挫折を乗り越えた先に、
思わぬチャンスが待ってたんです。

その経験をシェアしますね。

みなさん、
SNS発信って難しいですよね。

特に副業でやろうとすると、
時間も限られてるし...

僕も会社員しながら、
マネタイズに挑戦してました。

でも、なかなか結果が出ない。

そんな中、

――――――――――
がんばろうとした矢先に
アカウントが凍結
――――――――――

もう、絶望しかありませんでした。

「もうダメだ...」
「諦めるしかないのかな...」

そんな気持ちでいっぱいでした。

ここからが大切なんですけど、

実は、この挫折こそが
チャンスだったんです。

どういうことかというと、

――――――――――
挫折は新たな視点を
与えてくれる
――――――――――

んですよね。

アカウントが凍結して、
いったん冷静になれたんです。

そして気づいたのが、

「そもそも自分は何がしたいんだ?」
「誰に価値を届けたいんだ?」

という本質的な問いでした。

この問いに向き合えたからこそ、
新たな道が見えてきたんです。

具体的にどうしたかというと、

  1. 自分の強みを再確認

  2. ターゲットを明確化

  3. 価値提供の方法を見直し

この3ステップを踏んだんです。

結果、

――――――――――
より共感を得られる
コンテンツが作れるように
――――――――――

なりました。

新しいアカウントでは、
自分の経験や失敗談を
積極的に織り交ぜるようにしたんです。

例えば、

「会社員と副業の両立のコツ」
「SNS凍結からの復活劇」

といったテーマで発信しました。

すると驚いたことに、
反応がすごくよくなったんです。

「自分と同じ悩みを持つ人がいる」
「この人の話なら信頼できる」

そんな声をいただくようになりました。

つまり、

――――――――――
挫折は成長のチャンス
――――――――――

なんです。

SNS発信で挫折しかけてる人、
まだまだ諦めるのは早いですよ。

むしろ、
そこからが本番かもしれません。

どうしたらいいかと言うと、

  1. 一度立ち止まる

  2. 自分の原点に戻る

  3. 新たな視点で再スタート

この3つを意識してみてください。

きっと、
新たな可能性が見えてくるはずです。

挫折は誰にでもあります。
でも、そこから学べるかどうかが大切。

僕の経験が
少しでも参考になれば嬉しいです。

これを読んで、
何か気づきがあった人は
ぜひいいねしておいてくださいね。

一緒に、
SNS発信の新たなステージに
進んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?