見出し画像

【No.15 相手にギブするには?】

おはようございます☀️
イカ太郎です🦑


今日は、

「相手にギブするには?」

について書いていきます!


今日も先に結論から申しあげますと、

結論「まずは自分が幸せになる事」



自分は1番当たり前で大切な事を忘れていました。

自分が幸せにならないと、人を幸せにできない。


先日zoomさせて頂いた時に、
「朝日さん顔が暗いよ🥸
「人を幸せにするんだったら、まずは自分が幸せじゃないと!」
「暗い表情してて、その人から商品を買いたいと思う?」

めちゃくちゃ社会人の方から今の自分を見ての感想を頂きました!



確かにそうだなと思い、

改めて気持ちの矢印が相手に対してではなく自分に向いてるなと感じました。

相手に与える為には、
「相手からこの人にギブを貰いたい!」
「この人に会いたい!」


では、前提として上記のように思われる為にどう振る舞うべきか。


「自分自身が幸せになる事!」
「めちゃくちゃポジティブである事!」
「最っっ高ううの笑顔であること!」

とにかく明るく元気な方から与えてもらった方が相手も嬉しいですし、相手も元気を貰ったりします!


逆に元気のない方、顔が暗い方だと

「この人本当に大丈夫かな?💦」
「本当にこの人に悩み話してもいいのかな?」

と不安がられたり、心配されたりします。


という事を今回学びました。

したがって、今後の行動を改善します!

これからやること
「毎日起きて笑顔を作る練習する事」
「ポジティブ思考にする事」
「毎日感謝する事」

我らがむぎちゃんが行ってた事をTTP(徹底的にパクる)します!


以上!
イカ太郎でした!🦑

今日もポジディブにいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?