見出し画像

1年半ぶりのバンコク〜コロナ禍中で渡航して思ったこと〜

どーも、隔離生活@バンコク真っ只中です。

7日間部屋から1歩も出られないと聴いてまじかwって感じだったんですが、、慣れれば意外と快適で、気持ちの良い時間を過ごしています。

というのも、割とゆっくりできるお風呂や環境もあって仕事にかなり集中できています(笑)

そんな訳で、1歩も部屋から出られない7日間もとうとう6日目です。
本日のPCR通過するとホテル内は歩けるようになります。

仕事していたらあっという間ですね。

最初は、安心感を覚えない部屋でも4〜5日過ぎたあたりくらいからホテルに愛着が芽生えてきます。
人間の内面の仕組みは本当に面白い。

コロナ禍での渡航

コロナ禍での渡航は流石に稀有な体験だったと思います。

・ボーイング大型機に乗客2人w

画像1


・そのため、ファーストクラスにランクアップ(フルフラットの空の旅を満喫)

画像2

画像6

・空港ほんとに人いない(笑)

画像3


・到着後、日本とは比にならないくらいガチの隔離輸送

画像4


・7日間最初のPCRを通過するまで部屋から一歩も出られないガチ隔離加減(お気に入りの水注文しました。)

画像5


・空から見た富士山と夕陽が綺麗過ぎたこと

スクリーンショット 2021-02-20 10.39.26

などなど、とっても盛りだくさんでした。

更には、ホテルの部屋から中庭を覗くと、毎日いっつも同じ人が歩いていて、あれ?俺ループしているのか?と不思議な気分にもなります。
RPGゲームでその場をぐるぐる回る人を眺めている気分(笑)

画像8

(上の黒い服着たおじちゃんが毎日黒い服着てプールをぐるぐるしているw)

渡航直後はそんな感じでした。

とはいえ、、バンコクに、行き慣れたスワンナプーム空港に降り立ったとき、体の芯からワクワクするエネルギーが湧いてきました。

あぁ、ここからまた俺はやり直すんだ。
自分の道を進んでいくんだ。
人生第二章本格的に始まるんだ。

そんな風に、心と場所がダンスするようにワクワクしたことをここにしっかり記憶しておきたいと思う。

2021年を振り返ってみて

2021年渡航前は、いろんなコンテンツが詰まっていて、かなりバタバタしていました。。
逆に渡航後は、仕事にたくさん集中できて、とてもいい感じです。

ただ、こんな人もいない中、コロナ禍になんぜわざわざタイに来ていると、、自分の生き方を見直す問いが自然と湧いてきてしまいます。

・なぜ、今自分はタイにいるのか?
・この20代最後の2〜3年を最高に濃い準備期間にするには?
・自分のビジョンにいかに繋げていけるのか?
・最高に楽しむためには?

こういう問いを大事に向き合って、1週間の振り返りでもゆっくりしようかな。

そんな風に思う最初の週末の午前中でした☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?