【1週間の出来事】9月25日(土)〜10月8日(金)のこと ※2週間分

先週の金曜、宣言が解除されたことで同僚と半年ぶりに飲みに出かけた。やっぱり、対面でお酒飲みながらだと楽しい話などができた。
上期末を挟んだこともあって、色んな愚痴や鬱憤も出てしまったのは、
申し訳なかった。
ただ、色々言いたいことが溜まっていたから本当に助かった。

【主な出来事・活動】
 ☆ポジティブなこと
  ・社内でのA I開発の学習コースを受講できるようになった
  ・新規事業案の報告会と更なる検討に進む
  ・別のプロジェクト案も本格的に検討を進め始めることができた
  ・半年ぶりの外食飲みに同僚と行けた
  ・家の近くに、オシャレなチョコレート販売店を見つけた
  ・友達たちと2時間のバスケットボール実施
  ・仕事も落ち着いたから、帰宅前にドトールでゆっくりできた

 ▲ネガティブなこと
  ・担当業務外のことなのに、一日の中で多くの時間を占めた
  ・上期末だからか、報告会が多い(逐次、インプットしたことも)
  ・自分勝手な考えの人、固執している人に説明するのは困難

【どう思ったか、どう感じたか】
 ☆ポジティブな感情
  ・まだまだ勉強していかないといけないことは多い
  ・気心知れた人と飲みに行くのはこんなに楽しいのだな
  ・新しいモノを見つけるとテンションが上がる

 ▲ネガティブなこと
  ・「自分の考えを改めないと」と思わせるのにはどうすればいいのか
  ・そういう人とは一緒に仕事したくないよね

宣言も一旦明けたので、この時期に出来ることはしておきたいな。
下期もさらに頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?