見出し画像

Mannequins Three Sistersを買った

MannequinsはMeng Qiのお気に入りのモジュラーシンセのブランド。

Three Sistersはフィルターで、フィルターなんだけど、この自己発振させてオシレータとして使う(2:25あたり)のがいい音すぎて耳から離れず、

ついに買ってしまった。Whimsical Rapsは直販サイトがあるのでそこで買える。だいたい1週間くらいで届いた。

そしてこれが自己発振の音。formant modeにしてQUALITYを右一杯に回すと鳴る。いい音...

ちなみに、0:30くらいから入ってくるポコポコした音は、SPANにパルス波みたいなのを突っ込んだらこんな感じになった。たぶん、QUALITYをモジュレートすると、↓の動画みたいにいい感じのノイズを混ぜれるんじゃないかなーという予感がしてるけど、まだformant filterというのが何者なのか理解してないのでよくわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?