見出し画像

悩み。

皆さんこんにちは!


宮崎は週末の金土日天気は雨模様。


こんなに雨が続くのも久しぶりだな。



そんなわけで今日は予定していた双石山(ぼろいしやま)への登山を断念。



1ヶ月前から筋トレ仲間の友人と企画していただけにちょっぴりショックでした。


そういやバレンタインデーでしたね!そもそもバレンタインデーに筋肉仲間と二人で登山て中々だったかもしれない笑



ちょっと今日は真剣なこと。



最近は自分の進退でものすごく頭を悩ませています。



僕の実家は熊本の伝統料理である「田楽」を出している創業140年の老舗料理屋です。サムネイルのような豆腐田楽を看板メニューにしております。



進退というのは、このまま宮崎にいてお仕事を続けるか、熊本に帰りその家業を継ぐことになるのか。



いまの段階ではあまりnoteで書かない方がいいのかなとも思いつつ、




それでもいまの自分の気持ちを残しておくために書いております。



僕はいま宮崎県新富町で地域おこし協力隊をしております。
肩書きはローカルクリエイター。写真や映像を軸にさまざまなチャレンジをしています。



まだ宮崎に来て1年9ヶ月。最初は誰一人として知り合いもいない宮崎に、そして新富町に飛び込んで来たわけですが、




いまではありがたいことに本当にたくさんの方々とのご縁に恵まれて日々幸せに生きることができています。




協力隊終わった後は法人化して、もっと事業を大きくしていきたいとは思っておりますが、



最近実家のことをめぐって家族と話する機会が増えており、頭の片隅に置いとかざるをえない状況になっています。




正直いろんな理由でこれまでずっと避けてきた実家の事業承継のこと。



こればかりは自分だけの問題ではないので、そろそろ本気で考えないといけなくなってきたのかな。



兎にも角にも、今後もいまやれることを粛々とやっていくだけだとは思っています。



去年や一昨年もそうであったように、自分の人生は一年先のことすら分からないものです。




だからこそ目の前にくるさまざまな別れ道に後悔ない選択をしていくのみだと思っています。



まだまだ何も大したことは成し遂げてない人生。




それでも応援してくださる周りのみなさんがいてくださるので、いまの僕は走れていると思います。



ということで、今日は少し重たい感じになりましたが、今後とも温かく見守ってくださると幸いです。



それでは明日からの一週間また走りきりましょう!




それではおやすみなさい。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?