見出し画像

ちょっとした火曜日の思い出。

みなさんこんばんは。


今日は雨が上がり清々しい天気でした。


火曜日。
昔を思い出すと、小学校低学年のとき、実家のお店は毎週火曜日が定休日で、
「早く帰ればどこかに連れていってもらえるんじゃないか?」と
火曜日だけ家に帰るのが楽しみだったのを覚えています。

大体近所のスーパーか回転寿司に行っていた記憶しかありませんが笑
火曜日以外は友達と外で遊んだりゲームをやったりしたのを覚えています。


----------------------------------


さて今日は川南町観光協会にお邪魔してきました。(iPhone-FILCA撮影)


尋ねた目的は児湯郡内の交流を図る企画を提案するため・・・


ではなく、撮影でお邪魔した場所がたまたま観光協会だっただけで、
そこに機材を運んでいろいろと撮影しておりました笑



でも観光協会のみなさんがとても気さく&優しい方ばかりで、撮影しながらお互いの街のことについて情報交換しておりました。僕の情報はあまり役に立たなかったかもですが笑



終いには飲みに行くという約束ができたので、川南でこうした繋がりができてとても良かったです。



撮影中の一コマ。(iPhone撮影)


このお菓子たちを支えててくれたのが、

この子たち。(発泡スチロール)

可愛い笑
撮影中でもこうした遊び心を持つことは大切です。
にしても携帯も綺麗に撮れるなぁ。


ライティングをしっかりすれば携帯でもここまで綺麗に撮れます。

携帯でさらに露出(明るさ)とコントラスト(陰陽の強弱)を調整してあげれば十分いけそうです。


今回お誘いいただいたデザイナーの河野さん、そして観光協会の皆様本日はありがとうございました。



そいうえば昨日は職場の大好きな先輩の誕生日。

(iPhone撮影)


イケメンすぎるわ。
プレゼントも喜んでもらえて良かったです。



それでは今日は短いですが、この辺で。


みなさん今日もお疲れ様でした。


明日も楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?