見出し画像

お会いした日本海側の皆さん最高でした。

こんばんは。


今日は昨日の撮影があった京都府舞鶴市から南下して、京都市内でお昼散策して、その後香菜さんとはお別れして大阪市内へとやってきました。


さて、今回は天気が心配な中4日間の出張でしたが、運良く大変な雨にも見舞われることなく、いい感じで撮影を終えることができたと思います。


画像1

画像2

画像3

写真は1,2日目の兵庫県豊岡市の皆さん。写真を振り返ると最高な記憶が蘇ります。


初めての日本海側はサザエ、アサリ、牡蠣など、とにかく海の幸に圧倒され、太平洋側の海との違いを知ることができました。


やはり、土地土地で歴史や地理に紐づいた生産物や建物などが変わるのは非常に面白いですし、普段住んでいる宮崎との食の違いを感じながら、漁師さんや女将さん、事業者さんを撮影させていただきました。


しかし、生産物などの特色の違いはあるにせよ、どこの地域でも共通して感じたことは、『美味しいものをつくっている方々はとにかく心が温かい』といことです。


これってすごく核心をついている気がして、何にでも言えるんだと思いますが、今回の取材先はどこに行っても皆さん本当に人当たりが良く素敵な方々ばかりだなぁと旅を振り返って思います。


新富町や宮崎にもそういった方々はやはり作っているものも美味しいですし、世間からも評価されている気がします。


さて、明日には宮崎に戻り、気を引き締めてまた週明けから頑張って以降と思っておりますが、とにかくこの出張で食べた分をしっかりと消費していけるよう食事制限とトレーニングを頑張っていこうと思います。


残り3週間ですしね。やり切ります!


それでは寝不足気味が続いた出張でしたが、今日は大阪市内に滞在しているのでしっかりと寝たいと思います。


それではまた明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?