見出し画像

異性にもてる秘訣って知ってる??

皆さんは異性からモテたいと思ったことはありますでしょうか?
もちろん僕も今でも思っています。(笑)

そんな方々に朗報です!!!
今回は、異性にモテる秘訣について書きたいと思います!!
(こちらの記事は脳科学者の茂木健一郎氏から学んだことをシェアさせて頂いたものです。)

異性にモテるには男性なら男性の、女性なら女性に必要な行動がありました。もちろん、見た目も重要ではありますが、男性は特に見た目よりも大事な事がある事が分かりました。

今回はそれぞれのモテる行動をご紹介します。

男性が女性にモテるコツ

結論からいうと面白い人です!
お笑い芸人でかっこよくもない人がモテるのはこの特徴に当てはまるからです。面白い人がモテるは世界共通だそうなので、メンズは面白さを磨く必要がありそうですね。

具体的に面白さの例を紹介すると、
自分の欠点を笑いにできる人です。例えば、仕事をクビになったことを面白く明るく話すとか、コンプレックスを笑いに変えられるような人です。

自分の欠点を笑いにできる人は、包容力がある人に見られるそうで、女性からすると好まれます。包容力がある人になる為に自分の欠点を笑いにする努力をしてみてもいいですね。面白くできないという方は、お笑い芸人のトークやネタを見て勉強することをお勧めします。

女性が男性にモテるコツ

男性は容姿が悪くても面白ければモテるというお話をしましたが、女性は男性に比べて容姿はかなりモテに関わるそうです。
とはいえ、全員がモデルや女優さんのような容姿の方はいないと思うので(女性は全員美しいという前提のもと)、そんな方でもモテるコツがあります。

それは「すき」を作ることです。

正直なところ男性にとって完璧な女性には近づきにくいです。理由は女性を守ってあげたいと思っている男性にとって、自分の存在価値を見出せなくなるからです。なので、「すき」を作ることが大事になるそうです。

「すき」はわざとらしくしてしまうとよくないそうなので、ナチュラルメイクにしてみるとか、ちょっとしたおっちょこちょいな自分を見せるというようなことで「すき」を作れるそうです。

なかなか意識して「すき」を作ることは難しいかもしれませんが、普段から意識して行動してみて下さい。

まとめ

モテるコツをご紹介してきました。
本当にちょっとしたことかもしれませんが、意識して行動したり努力することで変化することはできると思います。
これをきっかけにモテる人になって頂ければ幸いです。

他にもモテるコツは沢山あるのかもしれませんが、興味がある方はぜひご自身で調べてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

山崎雄太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?