Equipment:FULCRUM Racing3

タイヤはパナレーサー レースcエボ4
ハブクリーニング

フルクラム レーシング3を買った。
シマノWH-RS500からの載せ替え、RS500も悪くなかったけれどチューブレスにする予定もないし、26cのレースエボを使いたかったのでホイールごと変えることにした。

中古なのでリムを研磨して、ハブのクリーニング、お気に入りのグリスに入れ替えた。
リム幅17cに26cの柔らかいタイヤにより、剛性感を程よくしてみた。

➖インプレ➖

クロモリにもデザイン合う

しなやかな乗り心地のクロモリバイクなのだが、23cのタイヤでは跳ねる感じがあった。
メイン機材では28cのチューブレスをつかっているので、ガチガチカーボンバイクの方がむしろ乗り心地よいという矛盾になっていて、クロモリもなんとかしたいと思いワイドリムのレーシング3を用意したとが経緯

思っていたとおりに、明らかに安定感が増して、コーナーも倒しやすくなった。
突き上げも減り、素晴らしい乗り心地が体感できた。
タイヤを安いものからレースタイヤに変えたことで軽量化になり、漕ぎ出しもやや速い。

ラチェット音は高めの音が、シャララと響く。シマノはほぼ無音だったのでこっちの方がいい。

巡航もしやすくなって、明らかに一段階グレードが上がった感覚になった。
今後ロングライドでもクロモリを多用していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?