Race:大井川港トライアスロン2023

昨年はスクーリングがあり参加できなかった地元大会、大井川港トライアスロン例年知り合いの皆と一緒に走れる大会で楽しみにしている。

トランジションのセッティングは慣れてきたからこそ、よく忘れ物をする。あれこれ忘れてテントと3往復した。

スイムは相変わらず泳ぎやすいフラットだったが、身体が動かず25位と不本意な位置でフィニッシュ、心拍上がりすぎた。なのに遅い。

風邪が治っていない。バイクはどれだけペースダウンしても心拍が下がらない。170を超えたまま。160台まで落としても次第に上がってしまう。冷静になれない中、自分より強豪選手も苦しんでる様子もあり、位置は悪くはないと言い聞かせる。鼻水が止まらず、集中できない。背中が痛い、DHポジション調整が必要(練習では痛まないんだけど)
マッキーが上げてきたが、ギリギリ抜かれないよう耐える。

バイク通過22位

バイク中はボトル3本用意したが2本と少ししか使わなくてややもったいなかった。
ゼリーは一つ

ランではOS1を持ちスタート、脚がすぐに攣りそうだけど、最初の給水で水掛けしてペースを落としおさまってきた。

このあたりでマッキーに抜かれる。

4:45ペースくらいで粘りつつ、給水所ではしっかり休む。

トータル21位(エイジ3位)でフィニッシュ

悔しさよりも、絶対にもっといけるだろうという感覚があって満足度高く終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?