見出し画像

車のメンテナンスinマレーシア [Lim Tayar]

車両含め諸々保険は車の売買仲介してもらった日系のとこでお願いしてるんですが、最近(といっても今回で2回目)メンテナンスその他は近くのショップにお願いしてます。

画像1

こちらがそのLim Tayar。チェーン店で、前回はBangsar Branchへ、今回はOld Klang Branchへ行ってきました。

予約は+6018-281 1389に名前、車種、ナンバー、サービス内容と希望支店をWhatsAppで伝えれば、支店から電話orWhatsAppがやってきます📱

前回はタイヤのパンク疑い&定期点検、今回はエンジンオイル交換です🪔

画像2

「今日でも良いよ」「何時でもいいよ」の言葉通り、丁度お客が殆どおらず、そのまま作業に入られました。ちなみに前回は車預けてちょい時間潰してました。

画像5

画像4

画像3

こちら諸々料金表💰

日系のとこより安かったはず(イマイチ覚えて無し)。チェーンなので激安ってことは無いだろうけど、まぁ妥当な価格でしょう、多分。というか未だに車関連の相場がよく分からん…😅

画像6

窒素ガスもあります。やった事ないけどこれ効果あるんですかね?新規RM7.50/本&refil RM1.25/本。値段的には試してもいいけど、差を感じられる自信が無い(笑)

画像7

オイル交換はサクッと終わり、走行距離的にエアコンのガスチャージを薦められました。RM180(4,600円)。効かなきゃ死活問題だけど、今のところ問題ないのでとりあえずお断り。

お会計はオイル、フィルター交換、作業代込みでRM300くらいでした💴

車の関連は日本にいる時ですら煩わしかったので、気軽に行けるお店があって良かったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?