見出し画像

GRスナップ vol.28 朝から晩まで東京を歩いた日。

朝9時。新宿。
今日はうへさんと一緒に東京の街をスナップする。

あとで知って驚いたのだけど、この日は4万歩近くも歩いたそうだ。
普段は朝夕のどちらかを狙って撮りに行くため、朝から晩まで写真を撮っていたのは久しぶりな気がする。

GRで600枚ほど写真を撮ったのだが、お気に入りの写真が多すぎて、300枚も書き出してしまった。

すべて載せるわけにはいかないので、なんとか50枚に絞ってみようと思う。

新宿、思い出横丁からスタート。
東京は看板が賑やか。
いつもより光が柔らかかった。
空が少し霞んでいたせいだろう。
アボカドらしい。🥑
国立美術館?などの有名なスポットに
向かっていたのだけど、
ことごとく休館日だった。
目的地を決めるのは
道中をスナップするためなので、
落ち込んだりはしない。
旅行とかもそうだ。
目的地はあるけれど、真の目的は
楽しい時間を過ごすこと。
麻布のあたりにきた。
この辺りは東京なのに
あまり都会感がなくて好きだ。
この道いっぱいに桜が咲いてたら
なんて想像をしながらシャッターを切った。
七色の滑り台。
スナップ中に何度か東京タワーを見かけた。
あの上から夕焼けを見れたら最高だね。
なんて話をしていたら、
いつの間にか東京タワーの下にいた。
大人になってから東京タワーを登るのは初めてだ。
メインデッキから東京の街を眺める。
ほんとうに素晴らしい景色だった。
帰るときに気づいたのだけど、
ひとつ下の階も展望フロアになっていて、
写真を撮るにはそっちの方が良さそうだった。
先日マニュアル操作を練習しておいたから、
イメージ通りに撮ることができた。
というかGRすごい。
夜景も撮れちゃうんだ。
本日のベストショット


帰りの電車で座席に座ると、自分が想像以上に疲れていることに気がつき驚いた。
疲れを感じないほどに楽しかったのだろう。

写真を撮るときは1人でいることがほとんどだったけど、誰かと話をしながらスナップするのもいいかもしれない。

はじめましての誰かと会うには勇気が必要だけど、そうして出会った人たちのおかげで、写真はもっと楽しくなった。
東京には行きたい場所がまだたくさんあるし、今度からスナップに行くときは積極的に声をかけてみようと思う。
(誘っても大丈夫な人はこっそり教えてください👀

自分のことを人見知りと決めつけず、これからたくさんの人に会ってみよう。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?