見出し画像

「健康」を意識し始めた女性の必読本『「食事」をしっているだけで人生を大きく守れる』

『「食事」をしっているだけで人生を大きく守れる』細川モモさん著

自分の人生を自由に謳歌したいなら、食事の管理が必須です。

こんにちは、ゆたこです。今回紹介するのは、私の推しである細川モモさん著の『「食事」をしっているだけで人生を大きく守れる』。

細川モモさんの本はnoteでも以前一度紹介していて、「女性」の健康に特化した食事の取り方を学ぶなら絶対私は細川さんを推す。本当に女性の体の仕組みを土台にした、栄養素の取り方や自分がいかに栄養不足だったのかに気づかしてくれるきっかけを作ってくれます。その細川モモさんの紹介の第二弾!!

今回紹介する本は、次の食事から実践できる、仕事で忙しくて自炊が難しくても何か一つは試してみようを思える、食事で「栄養満タン」元気な自分で過ごせるような食事術を学べる一冊になっています。

実体験として、この1ヶ月間は食事本を読みあさり実践を繰り返す毎日。今、1っヶ月前の自分と今の自分を比べて変わった事は朝起きた後スッキリ目覚めるようになったこと。これが1番の変化だと思います。

朝いいスタートが切れると、一日元気に過ごせて一日の充実感が高まりいい気分で眠りにつけます。

食事は1日の質を高めてくれる。不調のない体で一日過ごせたら、自分の不調に関する悩みがなくなって過ごしやすくなると思うんです。

日々の忙しさに揉まれるとつい食欲を満たす、自分の疲れを取るために甘いものを食べるなど「欲」を満たす食事になりがちですが、そんな時こそ「真」に体を支えてくれる食べ物を選んで食べられたら最強だと思います。

高い物を食べなきゃいけないとかはなく、スーパーやコンビニで手軽に買えるもので「健康」な自分は作れる。そして、実践することは何も難しいことじゃない。

それを学べるのが、『「食事」をしっているだけで人生を大きく守れる』の一冊。ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?