足が細くなる歩き方の極意

結論
親指に体の重さを預けるだけ。

こんにちは、ゆたこです。
昨日20年以上マッサージに携る
プロの方と交流して

足が浮腫む、下半身太りする人の特徴として
「歩き方」の話題が出ました。

普段の体のクセが、
体の不調に繋がります。
もちろん歩き方も。

歩く時に、
あなたは小指側に体重をかけていませんか?

小指側に体重をかけながら歩くと
足首周りから下半身全体にかけて
浮腫みやすくなります。

改善する為には、
ただ一つ。

体重をかける場所を
小指から親指へ意識するだけ。

クセだから
直すのは一筋縄ではいかない。

けれど少しずつ
意識してやっていると

気づいたら新たなクセとして
浮腫みにくい歩き方が身に付きます。

歩き方は、
なにも準備がいらないです。

是非
自分大丈夫かなって思ったら
今日からやってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?