見出し画像

「美しくなりたい。」と思う人に読んでほしい。「タニタとつくる美人の習慣」

「タニタと作る美人の習慣」予防医学コンサルタント細川ももさん著

美しくなりたい。」ダイエットしたいなと思った方なら一度は考えた事があると思います。

そして、「美しくなるためには、ダイエットしないと。甘いもの控えて、食べる量減らそう。」と思って行動するけど、気づいたらやる気が無くなってて、前の生活に後戻り。

又は、ダイエット頑張って痩せたけど、リバウンドしてしまったとか。

自分の美しさのために意欲の高い人が日本は多くて、とても素敵だなと思います。その反面過度なやせ信仰によって極端すぎるダイエットが広まったり、誤ったダイエット方法で痩せにくくなってしまうリスクがとても高いのも事実。

そんな「痩せ」に敏感な女性に対して、バイブルにしてほしい本があります。それが、今回紹介する「タニタとつくる美人の習慣」。これは女性がダイエットする時に大切な本質を真っ直ぐ伝えてくれる本です。

食事と健康が強みのタニタさんとのコラボ本になっていて、
まず最初に自分の体型を把握することから始まります。

これって案外見落とされがちだけどすっごく重要な事だと私は思っていて、
そもそも本当にダイエットする必要があるのか、本当に不要な脂肪なのか、不要な脂肪がどれだけついているのか等。

自分主観になりがちな「痩せ」をまずは、数字として客観的に評価する事を大事にしています。

ダイエット本でこの内容が書いてあるのって本当に少ない。間違ったダイエットによって体を壊してしまった人を見てきた著者細川さんだからこその視点。

女性の体のメカニズムを知り尽くしたタニタと細川さんの病的ではなく、自分に合った体型に変えて美人になるための習慣は他にもまだまだあります。

SNSでいろんなダイエット情報が拡散される中、心から信頼できるダイエット本として強くお勧めします。

「美しくなりたい。」と思った時ぜひ手に取ってもらえると嬉しいです。


〈参考〉
「タニタと作る美人の習慣」予防医学コンサルタント細川ももさん著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?