見出し画像

もらった本人はパッとしなかったけど周りから好評だったモノ

78の母に何を贈ろうかと悩んでいました。程よい大きさのバッグがないと言っていたような気がしてました。

私の経済力では母の世代のブランドモノは手が届かない、ふとコンビニへ立ち寄った時に見つけたのがコレでした。


もらった瞬間はそらもうイマイチな反応で、ホンマに今田美桜さんに申し訳ないと思いました。

がしかし、出掛ける時にポケットが多くて使い勝手が良さそうなので持ち歩くようになりました。

2、3か月経ってから母から「このカバンはどこに売ってるの?みんなによく聞かれるわ!」と言われました。

母は60代後半までパートをしてたので、今でも職場の仲間と食事をしたりするので、その中で比較的若い世代の女性も多かったので、あまりにも不釣り合いな組み合わせでも、周りから好評で驚いていました。

で、味をしめて78の父にも同じ作戦を!

これまた使い勝手が良さそうで、コンビニにありました。こちらの方が、MILKFEDより安かったのですが、アウトドアブランドとしての認知度も高かったのもあってお出掛けの時に持ち歩くと周りからの評判は良いそうです。

ひとつ視点を変えると、本人が満足しなくても周りから褒められると気分が良くなるプレゼントを選ぶのもアリかと思いました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

オープンでフリーのノートとマガジンです。