見出し画像

遊ぶようにはたらく

タイトルだけ見ると相当批判されそうですが、そういう働き方をしたい。

遊びながらはたらく訳ではない。全く意味が変わってくる。

私の仕事は正解がない。その時その状況に応じた支援をしたい。

ソーシャルクリエイター…社会を創造する者として、誰かの人生の1ページに彩りを添えたい。

人生や日々の生活をより良くするきっかけになりたい!

じゃあ、普段は何をしているか?と書かれると個人情報と身体や心とプライバシーに関する者なので細かくは書けないが、わかりやすく言うと痛みに寄り添い、痒い所に手が届かない時は孫の手のような役割を担っている。

その中でいちばん大切にしてる部分は当然「こころ」「魂」の部分であって、押し付けになってはならないと思っている。

時には知らんふりをしながら自然にその人が望むこの後起こる出来事を演出している事もある。

お笑い芸人やタレント、プロスポーツ選手などをいつも目標にしている。

魅せ方はとても大事で、同じはたらくなら相手に見透かされないような真心と思いやりを持った上で、周りと対応する人を尊重して、面白く探してもらう。

休日に絶景とか広い海とか星空を見たとき「自分の悩みは大した事ないよな、今日も生きてる!」っていうような体験をしてもらいたいと思っています。

しんどい時はそっとしておいてほしいとか、天にも昇る気持ちにさせてほしいとか、その時とその前や前日やその人の歴史や背景も把握した上で、こころに寄り添っていきたい。

1日が終わり「おもしろくはたらけた!」と思える日々が増えるようにこれからも遊ぶようにはたらきたい。

オープンでフリーのノートとマガジンです。