意識高い系と女性起業

キラキラしてる女性起業家さん達の
ブログとか本をたまに読むじゃないですか。


すごく立派なんですよね。


うん、本当すごいと思います。

僻みとか全然ないです。


好きとか嫌いとかではなくて、


むしろ好きですし、


美意識高い女性大好きですし、

昔からギャルとか大好きですし。



でも、なりたいとか、
目指したいとか思わないし、



疲れそう。。。。

とか維持大変そう。。。。



とか、、



何より窮屈そう。。。。。



って思う。



それは私がクズ(昔はギャルだったし)
だからって言われたら
全然そうなんだと思うし、

何より私、女子校時代の
女子ドロドロトラウマがあるから
(いじめを受けた事はないけど
側で見ててマジで女子ってエグい。)


女性が基本的にあんま好きじゃなくて、
ママ友とか、本当個人的にしかいない。


連絡先教えるのとかすげーーーーーーやだから、
教えないようにしてる。





でも別にそんな私でもいいやって
今は思ってる。


私もそれなりに美意識高いですね
とか綺麗とか若いとか言われるし、


結構美容は拘ってる。

お金とか仕事の話好きだし。




でもスピ?界とかでよく言われる、
子育てより自分を優先するのは無理でした。

これは今も葛藤するけどねたまに。


まぁもう少し手がかからなくなったら、

一人暮らしするかもしれんけどw


今日が最後の日だとしたら、
やっぱり子供といるもんな。




私には自立自立起業!なんて
そんなずっと続けられる
エネルギーなんてないし。



ていうかやりたいと思わない。
疲れるわ。


ていうか

いーーよな子供いないから

そりゃあ自由にリフレッシュして
クリエイティブで自分に向き合う
時間もたっぷりとれて
そりゃあいい仕事できるよなーーーー


わかるけどさーーー

何事も表裏一体で、
子供いるメリットデメリット
いないメリットデメリットあると思うんだけどさーーー

結局はプラマイゼロだと思うし


なんで上を目指さなきゃいけないの?
って思うときだってある。



意識高い系、好きだけど
見過ぎると苦しいよね。



無理しないよ。


今だって色々頑張ってるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?