見出し画像

21ブリッジ(21 Bridges)

2019年アメリカ。深夜のNYで麻薬強盗事件が発生。正義感の強い警官が麻薬捜査官とタッグを組み事件解決に挑むアクションスリラー映画。冒頭で多くの警官が犠牲になるシーンがあるので見るのを止めようかとも思いましたが、それぞれの人生にちゃんと触れるシーンがあり、次第に物語に引き込まれました。特に追跡シーンでのカメラワークが素晴らしくスムーズで驚きました。後味はやや重めで、別の展開を期待したりもしましたが、見応えがある作品でした。主演のチャドウィック・ボーズマンさんは映画「ブラックパンサー」でも主演を演じ多くの賞を受賞しましたが、2016年から大腸ガンの闘病生活を送っており、2020年に43歳で永眠されました。

Filmarksはこちら


ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。