見出し画像

シェフ三ツ星フードトラック始めました(Chef)

2014年アメリカ映画。料理評論家に対して書いたツイートが炎上した料理長が店をクビになり、フードトラックを始める物語。料理がどれも美味しそうでお腹が空きます。音楽も軽やかで元気が出る映画です。監督・脚本・製作・主演のジョン・ファヴローさんは「アイアンマン」の脚本や「アベンジャーズ」の製作総指揮、最近では「マンダロリアン」や「ボバフェット」の監督脚本を務めています。ものすごい才能ですよね!最近のスターウォーズの世界やマーベル・シネマティック・ユニバースはもはや彼の支配下にあると言っても過言ではないかもしれません(笑) 本作にはスカーレット・ヨハンソンさんやロバート・ダウニーJrさんも出演しています。何か美味しいものを食べながら、ワイワイ見るのにおすすめな映画です。

イラストは市場に食材を仕入れに行ったシェフが息子にお菓子をねだられ、果物の素晴らしさを説くシーンです。でもこのすぐあと…(笑)

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。