見出し画像

感情を味わう

弱音を吐いたら駄目。
母親が電話を掛けてきて毎度愚痴を言ったり弱音を吐くのを「もう聞きたくない!」って話を遮って止めてた。

本当に毎回毎回だったので、母親からの着信だと分かると、それだけでテンションが下がっていた。

「もう聞きたくない」
これ自分にもしてたなー、と今日気がついた。
心の中のモヤモヤしたもの、「もう嫌だーしんどい」とか誰かへの愚痴とか、所謂負の感情というもの、それを出さないように無意識に抑え込んでいた。

あーだからかー、周りに愚痴を言う人がいたり、弱音を吐いたりしているのを「止めて!!聞きたくない!」ってしてたのは。
自分に許してないから、人がしてるの許せないよね。

もう出していいよー。
全て自分の感情だ。
受け止めてあげよう。

感情を味わい尽くすために生まれてきたんだから。

どんどん出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?