見出し画像

自己紹介

自己紹介記事を書くとnoteからバッチがもらえる!
実績解除!
ということで自己紹介したためました。


はじめに

1984年生まれ。埼玉在住。
新卒からシステムエンジニアをやっています。
楽天的。
左利き。
お酒好き。

音楽のこと

中学生時代から音楽を聞き始めました。
お小遣いが少なかったので大体は友達に借りるかレンタルショップで借りるかしてました。
最初は宇多田ヒカル「Automatic」とMr.childrenの「終わりなき旅」とゲーム「beatmania」に音楽の扉を開いてもらいました。

音楽が好きで高校では吹奏楽部に入り、専門学校は作曲専攻の学校に入りました。
今もDTM(Cubase 10)を持っていますが塩漬け状態。
いつか作曲も趣味として再開したいですね。

聴く音楽ジャンルはなんでもござれで、R&Bもロックもハードコアもハウスもヘビメタも聴きます。
ここ数年は特にソウルやファンクがお気に入りで聴いています。
ご挨拶がてらオススメ曲をピックアップ。

!!! (Chk, Chk, Chk) - Must Be The Moon

Polyphia - Nasty

Flying Lotus - Never Catch Me ft. Kendrick Lamar

DJ

2013年3月からDJを始めました。
ほとんどが自分が主宰するイベントでのDJで、それ以外は今の所少ないです。
コロナ禍前には自イベント以外でのオファーがありましたが、コロナ禍を挟んでめっきり出演はなくなりました。残念。
ハウスでもハードコアでもDJができますが、浅く広い音源しか持っていないためあまり手数がないのが難点。
いくつかのMIXはMixcloudにアップしています。

クラブイベント

2013年3月からクラブイベントの主宰をしています。
そうこの年にDJと同時に主宰を始めました。
SHOXXXX(ショックス)という音楽ゲーム中心クラブイベントです。
音楽ゲーム楽曲の他にVGM(VideoGameMusic)、クラブミュージック諸々なイベントです。
https://twitter.com/ram_party

それから音ゲーマーDJを集めて非音ゲー曲を流すイベント「headphone jack」を行っています。
コロナ禍に入った直後にクラブハウスが閉店してしまって最近はやっていないです。またやりたいね。

他にも100人規模のCROSS×BEATSファンイベントや
Dawn of Innnovation (#イノベーションの夜明け)
https://twitter.com/dawn_innovation

初代beatmaniaプレイヤーなら知らない人はいないアーティストを揃えたイベント、
SHOXXXX TRAXX
https://twitter.com/shoxxxxtraxx

等等開催してきました(上記2件はいずれも共同主催)

映画のこと

中学生の頃から映画館に行くようになり今現在に至る。
母親が映画好きで、中学生の頃お小遣いとは別に映画代をくれていました。
そのおかげで映画好きになりました。
ホラー以外は何でも観ます!
今年(2023年)のオススメ映画を貼り付けておきます。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

映画大好きポンポさん

それからfilmarksというSNSをやっています。
観た映画観たい映画を気軽にチェックできて便利です。
映画以外にもアニメ、ドラマも記録できます。
オススメSNSです。

ゲームのこと

小学校の入学祝いに叔母さんからゲームボーイをもらいました。
それがゲーム人生の始まりでした(ゴゴゴ
小中学生の頃は毎日ゲームボーイスーファミプレステで遊んでいました。
プレイしたゲームタイトルはそんなに多くないです。

音楽ゲーム

中学2年から初めて早25年選手になりました。
学生の頃は全ての音ゲーをプレイしていましたが、
今はbeatmania IIDXとpop'n musicに落ち着きました。

METALGEAR SOLID

これも中学2年(この時期ばっかりだな)に出会いプレイしました。
ゲーム性も面白いし何よりストーリーに引き込まれ何度もプレイしました。
今もファンであり小島監督にサインをもらった事もあります。
MGS Vがリリースされるまではグッズも多く集めていました。
(今はグッズ集めは落ち着いています)
人生の教科書の一つになったゲームです。

おわりに

自分の好きなものでまとめて自己紹介してみました。
あとはTwitterもやっていますのでそちらもどうぞ。
https://twitter.com/yutaka_lv77
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?