素直って、そもそも何?

こんにちは ユタカです。

昨夜、普段会えない、
繋がれない人たちにオンラインで
愉しくいじられていました。
僕を含めて、男性は2人だけ。

有名ナレーター『酒豪』、
エグジェクティブ秘書、
元バックパッカー・管理栄養士、

元キャバ壌でプログラマー、
現役コーチ、プロデューサー、
現役医師。
で僕、理学療法士。



およそ4時間。
最後の最後までいたのは、
僕を含む3人。
ZOOM仕様。

リアルだけなら、
ほぼほぼつながりがないし、
つながらない笑。そもそも、


何を話していたか?
自己紹介。

僕は一人だけ、
リアルでお会いしている方。
ほかの方はオンラインで初対面。

とはいえ、なぜかリアルより
愉しかった。



リアル重視な僕だったけれども、
オンラインの良さ、
時間さえ合えば、世界中どこでも
会える。

インターネットがあるから、
当たり前だが、25年前なら、無理。
10年前で何とか可能ぐらい。




スカイプは遅延が結構、
発生していたから、
現在のようにスムーズに
オンライン会話できなかった。

コロナで大変ですが、
悪いことばかりでない。

リアルで集まりにくい分、
話したいという人間の
根源的欲求が
高まっていますね。


個人的に僕も話したい。
それも愉しくね笑、
移動時間分、長く話せます。
社会的動物とはよく言いますね。

関わりの中で、生き、生かされる。
活き活きし、活かされる。

なぜこんな話をするのか?
素直でないと、関わりを
保つことができないので、
結果、生きた心地がしない。


孤独。孤立。


そもそも、素直って何ですね。
言われたらアドバイスをそのまま、
実施すること。

確かにそうなんですけど、
『言われたことを愉しむ』ことが
僕は非常に大事だと感じています。


今回のオンラインの集まりでは、
初対面なのに終始、
酒豪ナレーターにいじられる。

いじられることを愉しむ。
意外と難しいらしい。
僕は、普段いじられることが皆無。


いじられることはほぼ未体験ゾーン。
普段、経験しないことは
愉しめるかどうか。


パターンにハマったままがいい。
パターン外は嫌。

安易に二択とは言えないが、
多くの人は、パターン通りの比率が
高いのでは?


僕は逆が好きなので、パターン外、
いじられることを愉しんだ。

結果、場が和んだ。
参加して頂いていた方々に愉しんで
頂けたはず笑。


で、結果、ピンクの服とメガネ、
ワックスを購入し、
後日、写真アップ。
これも初めて。

いいんですよ笑。



ホントどんどんいじられて、
自分が開放されていく。

寒い部屋にいるのに、
飲酒していないのに、
めっちゃ全身が暖かくなりました。

いつも違うことを愉しむ、
感覚を大事にしてほしいなぁと
気づいた1月の夜でした。


また、参加したいなぁ。
ホント。

素直については、
また別の記事で書きたいことが
あるので、よろしく。

あなたが本来感じる、
真感覚を大事にしていきましょう。

ユタカ


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの心身が 1mmひらく時が増えますように〜♪


ぼくにピンときた方は、ユタカについてから連絡くださいませ。
セッション内容が理解しやすくなるので、ユタカについての記事へ移動します。


   ぼくにピンときた方は、ユタカについてから連絡くださいませ。
セッション内容が理解しやすくなるので、ユタカについての記事へ移動します。

記事に訪れて頂いて、ありがとうございます。。 あなたの一つ一つの行動が、明るい未来につながります。 瞬間瞬間をていねいに味わっていきましょう。