見出し画像

未経験でも稼げるケーコジ

はじめまして「ゆたか」と申します。

今回はケーコジについて書いていきます。今とても流行っているケーコジ。元々は携帯乞食が略称となってケーコジと言われてます。

私は数年前からケーコジをやっております。当時はまだ総務省の規制もなくドコモからAUに2台乗り換えると純利で日当20万以上程稼げていました💰

画像1

画像は2019年時点のツイッターの案件です。ツイッターの規制などもなかったのでバンバン載せてましたね。今は詳細の金額などを載せると一発で怒られます❌

当時価格でiphoneの買取が1台に付き70000円前後+52000円の還元があるので毎月の利用料金(月2000円くらい)なども考えても20万円くらいの利益が取れます💰

2台乗り換えをするだけでこの利益が取れますので当時の私は家族の回線をすべてマックスまで使ってケーコジをしてました。パッと見でもめちゃくちゃ儲かるのがわかりますよね。本当においしい時期でした😋


ですがおいしい時期も長くは続くことが出来ず、過激な値引き合戦に見かねた総務省が2019年にスマホ契約の是正が行われました。元ケータイショップ店員なので色々細かいところが変更になったのですが、一番大きい所は還元する金額を20000円までになってしまったことです。

簡単に言うと今までは端末を0円にして更に10万円や5万円などの還元が出来ていたのがNGになってしまいました。これはケーコジ民からしたらかなり痛い変更点です。。。


例えると iphone 10万円を乗り換えしたら5万円還元の場合

iphone 0円(10万円値引き)+5万円還元 総合計15万円還元

↓↓↓↓↓

iphone 8万円(2万円値引き)+0円還元 総合計2万円還元


になりました。上記に書いたようにiphoneの買取は7万円で更に毎月の料金を払わないといけないので赤字です⚡️


そのためケーコジから足を洗う人が続出しました。そしてケーコジ民がいなくなった2019年の携帯契約数は激減して更に高額の還元をしていたケータイショップもバンバン潰れました。

ケーコジ民も実は経済を回していたんです。私は関東圏ですが、知っているお店がどんどんつぶれていくのは本当に悲しかったですね。テ〇ル、モ〇ワン、ピ〇パーク色々なお店が潰れていきました。


更に総務省の是正は進み今までは通信回線契約とスマホはセットで契約するのが主流だったのですが、通信回線のみの契約やスマホ単体で購入がオッケーの時代になりました。


実はこの通信回線契約とスマホを別々にしたことにより抜け道が出来ました。

安い端末単体を買って売れば利益が取れるのではないのかと気づいた人がいました。それが現在のケーコジになっております。


前置きが長くなってしまいましたが、今の時代でもケーコジは十分利益を出していくことが可能です。もちろん未経験でもです。

稼働日が1日あれば月5万から10万はいけると思います。

ケーコジは色々やり方がありますが、私のやり方は副業としてのケーコジを考えております。

理由は簡単でケーコジは副業としてやるのが1番効率が良いからです。フリーランスでやっている方もいるみたいですが、正直効率が良いとは私は思いません。

稼げる金額はその月の案件次第で変わってしまったり、何度も同じお店に行って出禁になる、ケータイ会社のブラックリストに載るなどなどがあると思います。

ちなみに私は昔ドコモのブラックリスト手前まで行ったことがありますのでどこまでなら大丈夫かなどは各会社かなり詳しいです笑



ですが、初めてケーコジやる人はかなりハードルがあると思います。

・ケータイの料金システムがわからない

・どこから始めれば良いかわからない

・契約はどうやればいいのか、交渉はどうすればいいのか。

などなどあると思います。

最近はnoteを買うのが主流になっておりますが、ケータイ業界は非常に情報の流通が早くどんどん新しくなっております。そのためnoteを買ったとしてもすでに使えない情報だったりなんてよくあります。

そして一人一人、悩みや困っていることは異なってくると私は考えます。

そのため今回私の方で期間限定で無料の個別コンサルを行うことにしました。

内容はケーコジ初心者が5-10万稼いでいくためのやり方講座です。

今の時期はケーコジとして最高潮と言ってもいいくらい案件がたくさんあります。関東圏以外でもです。

契約数に上限もあるため誰かが独占することが厳しいのがケーコジです。だから未経験でもある程度稼げるんですよね。

ご興味ある方はお気軽に個別コンサル受けてみてください。初心者でケーコジでしっかり稼いでいきたいと言う方のみお願いします。

下のライン登録していただきケーコジコンサル希望とコメントください。 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?