【自己紹介】はじめてのnote

初めまして、ユタカナコです。
母になって8年目
嫁になって9年目
子どもが生まれてからというものなんだか考え方や物の見方が変わってきた気がします。
そんな自分のことや、子育ての悩み事、仕事のことなどいろいろ書いてみようと思います。


自己紹介

改めまして、ユタカ ナコです。
・家族
夫と小学生の娘の3人暮らし。
冬ごろに第二子出産予定です。

夫(ぴっぱ君)
家事や生きるためのスキルは全くないポンコツです。でも、数字に強く、私と真逆の人。生活習慣病になりました。ダイエットがんばり始めた。

娘1(ぽぽちゃん)
新しい学校生活にまだ慣れず、行き渋りがあります。マイペースで穏やか、だけど打たれ弱い。一人っ子の特徴にガッツリ当てはまります。いよいよお姉ちゃんになる予定。

私(ナコ)
フルタイムママ。産休まであともう少し…!
家事は嫌いです。スイッチが入ると、とことんやります。外面が良い人。腹の中ではいろいろ考えてる。ポジティブに生きたい。

noteを書こうとおもったきっかけ 


義理の実家や親族関係のこと、子どもの学校のこと、子どもの友達のこと。
こればっかりは悩みが尽きないわけで、日々思いや不満、不安が募っていました。
で、思いついたんです。
文章書いて吐き出しちゃおうと。
元々文章を書くのは嫌いではないはず。


noteでは主に
・家族とのこと
・子どものこと
を,中心に自分の考えをまとめていけたらなと思っています。
好き勝手書いてみようとおもいます。
フィクションの小説のような、エッセイのような感じで読んでもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?