見出し画像

人は常に変化/成長する生き物!コーチングで自分自身に変化の”許可”を出そう!【期間限定モニター募集中】

改めて
期間限定(4月23日くらいまで)コーチングのモニターセッションを募集しています!

90分程度ワンショットのセッションで、ご自身に”フタ”をしていることを取っ払い、本当のご自身のやりたいことを見つけ、それに許可を出す時間とさせてください。
1回のコーチングセッションでゴール”設定”することだけでも、人生を動かすきっかけになると思いますよ、という話。

コーチは、未来のあなたを全力で応援します。こんなに応援してくれる人、なかなかいないと思うのです


誰しも、大小違えど、お悩みや問題を抱えているのではないでしょうか、どうでしょう、思い当たりませんかねぇ、
「そりゃありますよ」という方、この下も是非お読みください!

  • 「なんとも言えないモヤモヤな感じがする、抜け出したいとは思うのだけど」

  • 「仕事も変わってどうも上手くいかない」

  • 「今は楽しいけれど、ふとたまに、なんだかちょっと違うなと感じることがある」

  • 「新しいチャレンジをしたいとは思うのだけど、一歩踏み出せない、躊躇してしまう」

  • 「今も十分イケてる、けどもっといきたい、どうしたらいいのだろう」

といった具合の、そんなお悩みを解決しうる一つの手段としてのコーチング、を活用しませんか、というご提案です。

コーチングは、コーチとの1on1セッションを通じて、
コーチは、あなたの一人では気付けない無意識に対して向き合い、「自分自身」について気づかせてくれます。

その結果(もしくは過程)で悩み/問題解決になるはずです。


「コーチング興味ない」「なんかちょっと怪しい」と思う方、
「それって偉い人とか管理職な人が受けるものでしょ」「お金に余裕がある人のものじゃない」と思う方、ちょっと待って!!

確かにビル・キャンベルを題材にした「1兆ドルコーチ」は流行りましたが、コーチングはもうエグゼクティブや管理職のため、のモノではなくなってきたはず。
確かに時間もお金もかかり、決して手軽とは言い難いものであるのかもしれません。

しかししかし、
「どうも仕事がやり切れてない」「モヤモヤしている・違和感感じている」状態で、

本来のパフォーマンスも出さず、ご自身の大切な時間を浪費しているの、もったいなくないですか?


コーチングを通じて

  • 無意識が蓋をしてしまっていることに気付きます

    • 本当は好きだったのに、いつの間にか忘れてしまっていたことあるのではないでしょうか?

  • 本当・本質の自分自身に気付きます

    • 色々な仕事/職歴を通しても共通した機能や思い、人生通底してやってしまっていること、無意識でやっていること

    • つまるところの「あなたらしさ」に気づいていますか?

  • 本音の自分の未来を見つけられます

    • 本当に、あなたがやりたい、今の延長線上にない、あなただからこそ達成できるゴールがあるはず!

  • 自分らしく生きることに自分で許可を出します

    • 本当に自分のやりたかったこと、やってもいいんですよ!

が実現できる場です。

私が今まで実施したモニターセッションのアンケート回答を一部抜粋して記載します

・自身が普段深掘りが難しい問いから、表面的に納得していた職業から別の視点にいけた
・その覚悟をもち、ありたい姿に対して注力することに時間を充てる ことの重要性に気づくことができた

・自分ひとりでは言語化や目標設定できない部分が引き出された事を実感した。(中略) 自分で考え、自分で言葉として発した事の整理やストレッチを助ける構図が、自然な納得感を醸成していると感じた。

・自分が抱えてるWant to や価値、強みなどを対話の中で言語化することができたことがよかったです。(中略)対話の中でうまくそれぞれを深掘りしてくださる切り口での質問をたくさんしていただき、自分でも気づかなかった視点を得ることができました。

・今回の時間で見つけられたことをベースに、出た宿題を進めて、引き続き自分の中のWant toとチャレンジしたいゴールに進んで行こうと思います。

・悩んでいた自分の職業の解像度が上がり、新しいゴール設定をすることをして一歩踏み出せそうです

・その時に話した内容ではないですが(中略)副業をやろうかと色々しらべはじめてみました。


★期間限定のモニターセッションの概要です★

  • 90程度一回のセッション

  • お代5,000円頂きますmm

  • 仕事の領域において、真のあなたらしさ/心底好きなことを再発見し、未来のゴールを(再)設定する時間

  • 期限を4月23日(火)くらいまで

もしご興味あれば、FacebookYoutrust経由のDMや、
下記アンケートフォームにて連絡ください!
(時間があれば事前に15分程度の面談をし説明もさせて頂きます!)

直接モニターセッションに申し込んでもよいという方も以下のフォームよりお願いいたします 
申込みフォームは「こちら」
(注意事項などよくお読みくださいmm紹介者の欄、諸橋と記入頂けると分かりやすいです)

ご自身の経歴等を踏まえ、スクールの同期と相談し、(私自身も含め)最適なコーチにてセッションさせてを調整させて頂きます。
※皆、自分の人生を動かし続け、クライアントの人生を動かす覚悟がある人ばかりです。


以下のnoteもご参照くださいmmhttps://note.com/yutaka_morohashi/n/ne814dbfbf307


長々と書きましたが、

人は本来、”自然と”成長する生き物らしいです。

もちろん、成長している方も多くいらっしゃいますが、

それってもっと速度上げて、より深く、高く、広く成長できるはずで、

自分一人での内省では決して気付けないことがあり、

あるいは無意識がフタをしてしまっていることもあるはずで、

もったないない、ですよ、と。



それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?