見出し画像

#4 夢と夢。(゜ρ゜)

おはようございます!

なんと続いておりますアルティメットマン。
このブログ、毎日書こうとは思っていないのですが、朝起きてすぐのポケー?(゜ρ゜)っとした状態の15分間で何かしら書く、というスタンスでやっております。毎日寝る前に少し楽しみにしてる自分がいたりします。

"明日の朝は何を考えているだろう?"

ってね。さぁ15分!タイマースターート!



朝の脳内ってホント予想がつかないから面白いですよね。だからこそ、このスタンスで書いてるわけなんですが。
大体こう起きてる間の自分の脳内未来って予想がつくじゃないですか。

・10分後は今やってる○○○について考えてるはず
とか
・1時間後は○○○をしてるからそれ考えてるわ
とか
・順調にいけば6時間後は○お○し○り○かな
とか、ね。プリっとね。

ポケー?(゜ρ゜)

そんでその脳内未来予想は、ある程度経験をつんできた大人であれば、そんなに大きくは外れない、というような感覚があるわけですが、どうでしょう?

だけどさ、次の日の朝の脳内。これだけは本当に分からないなって。なんででしょうか。
実は既に考えたことがあります。

僕ってお尻好きで有名じゃないですか(シルカ)。柔らかくてフワフワで。そんなお尻大好きな僕が思うにやっぱり、睡眠ってんのが何かしら面白いものなんだろうなと。

昔、子供の頃かな。夢の仕組みを調べたことがあります。その時はまだお尻には目覚めていませんでした。くっ、、なんて浅はかな…。
何冊か本を読みましたがその結果、

"夢はゴミ"だ

という結論に至りました。

もちろんまだ解明されていない部分も多いかと思いますが、こうした自分なりのこまめな結論付けと女性のお尻の柔らかさは生きるうえでとても大事なことです。うん。こ!

どういうことかと言うと、脳って眠ってる間も休まずにたくさんの仕事をしているらしいのですが、"夢"というのは、これまで生きてきたなかで得た全ての経験を、それに加えて今現在起きている間に考えたことや目にしたこと聞いたことを、ゲットしたあらゆる情報を脳が勝手に超高速処理しながら整理している時に、それらの情報の一部が弾けとんでこぼれ落ちたゴミの集合体のようなものだと、ザックリいうとそのようなことが書いてあり、それらに自分の経験値を足してみたところ子供ながらに妙に納得したのです。

当時このくだりを友人に話してみても全く面白がってはくれませんでしたが笑、今あえてこれを読んで下さっている変態さんは楽しんでくれる話なのではないでしょうか。

でもさーー、見たい夢を見られたらいいのにね。まぁだけどコントロールできないから面白いのかな。
指や眼のように自分の意思では動かせない領域が脳内にはたくさんある。自分の身体なのに、自分の脳ミソちゃんなのに、ね。面白いやつだ。

毎晩たくさんのステキ女子様のお尻に囲まれてフワフワしながら無限にこう、ポケー?(゜ρ゜)と
してる夢を見たいのに、いまだにその夢は夢の中で叶っていない。ん?夢…と、夢?……へへ?(混乱)

まぁとにかく、夢があんな出鱈目な映像になるのは、過去の記憶と直近の記憶に加えて、現在の思考や感情が全て一直線に並んだうえに、"それらを観ているわけではなく"、それらをまとめた際にこぼれ落ちたゴミを観てるわけだから、そりゃもう意味不明ですよね。まるでこのブログのようだ。

もうとっくに15分起ってるけど続けます。(オイ?!)

いや、いいんです。アルティメットだから。それにこれもう少し書きたいから。
あと"起ってる"じゃなくて"経ってる"だから。起ってたのは書き始めた最初の5分くらいだけだから(ヤメロ)


終わります。(オイ?!)

まぁとにかくさ、朝は予想がつかないわけ。僕にも、あなたにも。だからここでアルティメットしたいわけ。(もはやアルティメットとは)

睡眠中の脳内はコントロール不能なんだもの。だからこそ、その時間を体験した直後の自分を使って、この時間に一人で遊ぼうと思ったわけです。実際とても面白いなと感じています。

でもね、真面目な話するよ。映像の方のあっちの夢は気にしなくていいけど、こうなりたい!っていう希望を、夢を持つことは大事だよ。
そうだよ今まとめようとしているよ。

何歳になってもやりたいことをやるために日々コツコツ頑張りたいよね、お互いに。
いつまでも夢を追い続けたいよね。

僕もまだ諦めてませんよ。
こうして大工仕事や音楽活動にブログ、日々の生活を頑張り続けていつかは!いつの日か!

たくさんのステキ女子様のお尻に囲まれてフワフワしながら無限にこう、
ポケー?(゜ρ゜)

とするんだもん!へへ!

さぁ今日もがんばろーう!

これなに?