見出し画像

仕事が出来そうな感じについて考えました。

サラリーマンなので
仕事は出来た方が良い
ですよね?

一般的な意見として僕
もそう思います。

と云うか出来て当たり前
でしょうか?

今、Spotifyが僕の為に
作成してくれたブルース
のプレイリストを聴いて
いました。

ジョンリーフッカーとか
ハウリンウルフとか全て
がカッコいいけど、この
プレイリストの方達は現代
社会では仕事全く出来な
そう!!!間違いなく会社
で仕事は出来ない!!!

僕はサラリーマンなので
仕事は出来た方が良いに
決まっていると思うけど

自分が好きなミュージシャン
の世界は真逆そうなのでした。

これは自分が持ってない事
への憧れでしょうか?

それは絶対にあるかも知れ
ません。

でもよく思い返したら…
大好きなフランクザッパは
どうでしょう?

ジャケットをみたらこんなに
アホくさくて淫らな感じなのに
絶対に優等生なのは間違いない
のでした。

多分様々なギャップを乗り越えて
境地に達したけれど、ストレスも
多くて早死にした様な…

結論、楽しい事だけに没頭して、
仕事は極めない方が幸せに長生き
できそうなのでした。

あってるかな?というか答えは
判らないけど出来るだけ楽しく
生きたいのでした!

#エッセイ #幸せな時間 #音楽
#ブルース #フランクザッパ
#仕事は極めない
#music   #spotify  #frankzappa
#happymusic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?