見出し画像

ささみと菜の花の春スープ

暗いニュースばかりで胸ふさがれる日々だけど、あったかくてもうすぐ桜も咲くんだよな。いまが春だってことを思い出すために、春のスープを作ろう。

・鍋に水1リットルと塩小さじ1を入れ、火をつける
・沸騰したらササミ200gを投入し、蓋して火を消す
・5分ちょい経ったらササミを取り出し、冷ます
・ゆで汁にニンジンやキノコや豆腐を加えて茹でる
・菜の花を入れ、1分茹でる。とき卵も回し入れる
・スープ皿に盛り、手で裂いたササミを乗せる

白、緑、赤、黄色、黒、色が揃うと楽しくなんねー
日本酒か白ワインで、春を寿ぐ

#料理 #スープ #春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?