見出し画像

【総売上公開】Photoshopデザイナーがレイヤースタイルを極めた結果

こんにちは、Photoshopレイヤースタイル探究者のYUTAです

今回、2023年8月~BOOTHで販売を開始したPhotoshopレイヤースタイルがいったいどのぐらい売れているのか、総売上を公開しちゃいます!!!




では早速・・・




総売上がこちらになります!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

思っていた以上に売れてる!意外とこんなもんか、などいろいろな感想があると思います。
2023年8月に黄金卿を販売した初月から193,000円の売上が出ました。
そして、新シリーズのスタイルの販売や改良に改良を重ねてデザインリニューアルを行うなど、徹底的にPhotoshopレイヤースタイルを追求し続けて徐々に売り上げを伸ばしてきました。
そして、2023年12月までに販売したスタイルの一斉リニューアルを行った2024年1月には、過去最高820,800円を売上げることができました!!

現在(2024年4月)も売上は好調です!


はい、そしてなぜ私が今回Photoshopレイヤースタイルを販売してからこれまでの総売上を暴露したかと言いますと、その目的はひとつです。

Photoshopレイヤースタイルの商品PRです!


日々デザインを作っている中で「文字のデザインってめんどくさいな・・・」「もっと簡単に作れないかな」と思うことはありませんか?(私は思います!!)
シンプルなデザインを作る場合には、私の商品はそこまで必要ないかもしれませんが、サムネイル・バナー広告・LPなどなど、ありとあらゆるデザインにおいて文字は欠かせないデザイン要素の1つになります。

ここから先は私の販売するPhotoshopレイヤースタイルについて更に深堀した内容になっておりますので、引き続き記事をご覧になってください。
そして、気になるスタイルがあれば購入して使用してみてください!



Photoshopレイヤースタイル販売サイトのBOOTHでは、現在340名を超える方にフォローしていただいております。

販売BOOTHのフォロワー数(2024年4月18日現在)
https://yutagpt.booth.pm/


大変多くの方がPhotoshpレイヤースタイルを使用してくださっています!
以下はその一例です。

  • 200万人超 人気VTuberチャンネル

  • 60万人超 ミステリー系YouTubeチャンネル

  • 15万人超 切り抜きYouTubeチャンネル

  • パチンコ実戦チャンネル

  • コンテンツ販売のサムネイルデザイナー

  • YouTubeサムネイルデザイナー

Photoshopの文字加工デザインに特化した商品ですが、今ではPhotoshopレイヤースタイルは文字加工デザインの商品コンテンツとして重要な役割を果たしています!


Photoshopレイヤースタイルといえば〇〇の人になる

『Photoshopレイヤースタイルを買うならYUTAさん』だと言っていただけるようになることが今の目標のひとつです!
品質・クオリティには徹底追及をしており、研究に余念がありません!
そのおかげで現在では私の商品に対して信頼してくださる購入者様も増えてきており、嬉しいお言葉も頂いております!


一度使うと抜け出せなくなる人が続出!?

先程述べたように、私の商品に対して信頼してくださる購入者様も増えてきており、複数のシリーズを購入してくださるリピーターが続出しております!
黄金卿は当初2,500円で販売しており、デザインの改良によるリニューアルで5,800円に価格を変更しましたが、現在でも安定して売上のある人気商品となっています。

商品リピーター様の購入履歴(一例)

Photoshopを使用するデザイナーの中で私の認知度はまだ低いと感じています。
今後はSNSを通じて地道に情報発信し、認知拡大のためにさらに多くの方にPhotoshopレイヤースタイルを知っていただきたいと考えています。


デザインクオリティによる圧倒的差別化

Photoshopでの加工デザインが得意で、文字加工デザイン集をXに投稿したところ、大きな反響があり、それがきっかけで文字デザインに興味を持ち、レイヤースタイルに注目しました。

市場調査を行い、最初に海外サイトで購入したスタイルを使ってデザインを制作しました。しかし、奇抜なテクスチャが多く、海外向けのデザインに特化している印象を受けました。
一方で、BOOTHで入手したレイヤースタイルは汎用性が高く、シンプルなデザインで使いやすさが際立っていました。

以上の経験から、デザインクオリティに特化したPhotoshopレイヤースタイル商品が市場に無いことに着目しました。
それを解決するため、これまでにない高品質なレイヤースタイルに焦点を当てて研究をスタートしました!


デザイン設計・戦略

デザイン設計において、私が最も徹底して追及しているのはデザインクオリティです。
Photoshopレイヤースタイルで再現可能な最高のクオリティを目指し、その上で視認性を損なわず使いやすいデザインを作り上げています。

BOOTHのメインとなる商品サムネイルも、デザインを統一してパッケージ展開できるように改良しました!

※完全攻略は別のシリーズとして販売しているため例外です
  1. 商品の内容を一目で分かりやすくするために帯を追加

  2. 黄金文字スタイルの商品名は『黄金卿』に決めていたため、商品名を漢字3文字で統一し、メインの文字を強調するデザインに変更

  3. レイヤースタイルセットの数をわかりやすく表示

  4. 『高級志向のレイヤースタイル』をPRするため、デザインに額縁を追加

文字スタイルセット『完全攻略』は、デザインリニューアルに伴い商品サムネを変更したところ、売り上げが倍増しました。やはりサムネイルは重要ですね!


まとめ

Photoshopレイヤースタイルは特定の使用範囲に絞られた商品ですが、品質にこだわり差別化を図ることで、販売実績を確立することができました。
既に多くのデザイナーがレイヤースタイルを活用して売上を伸ばしており、Photoshopデザイナーの皆さんには自信を持っておすすめできる商品です。
新しいシリーズの制作も本気で取り組んでいますので、今後の活動にもご期待ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?