見出し画像

ケーキ屋はこれから閑散期なんです。


こんにちは、湯太郎です。

題名の通り、夏ってケーキ屋にとっては
1番、売り上げが下がる時期です。

もちろん、お店によっては地域性で売れるところもあるかもしれませんが、
僕の知っている限りでは
ほぼ、夏は売れません。

ケーキ屋は12月から3月が1番の繁忙期

あとは母の日とかハロウィンとかの
行事には少し来ますが…

そこでケーキ屋さんは
夏に売り上げをあげようと
クリームなどの重いケーキではなく、
見た目も味も涼しげな
ゼリー系をたくさん出します。

確かに
売れますが、
ゼリーってそこまで
僕は魅力を感じないわけで
フルーツが山盛りなら
美味しそう!
とかなりますけど

お店で見つけたら
ちょっと買おうかなとなりますが、
わざわざゼリーを買いに行こうとは思いませんね
ゼリーならコンビニやスーパーで十分って
思ってしまう。

なので、みんな試行錯誤して
色んなケーキを考えているんですよ。

やっぱりアイスだ!
いや、かき氷!
パフェ!

この辺は結構、夏場限定で
ケーキ屋で展開しているところも増えてきましたね。

夏はやっぱりフルーツが豊富なのが
魅力なので、
フルーツをたくさん使った
お店は強いと思います。

意外と夏のケーキ屋さんにいくと
試行錯誤して
これを売ろうとしてるのかとか
色々見えて僕は好きですね🤣

完全に同業者目線ですけど…💧

僕はやっぱり、ゼリーとかよりも
アイスとかかき氷が
夏は食べたくなります。

ケーキ屋で
めちゃくちゃ美味しいアイスとかき氷出しているところって正直、ほぼない。

アイスはどこかの既製品だったり、
かき氷はちょっとおしゃれにしてるだけであったり…


みなさん、
ぜひ、この夏ケーキ屋に行って、
夏のケーキ屋がどういう風に頑張っているか見てを応援してあげてください。


それにしても暑い
皆さん夏バテには気をつけて

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?