見出し画像

ソフトバンク三原則【ちょいメモ】

  1. 思いついた計画は、可能な限りすべて同時に実行する

  2. 1日ごとの目標を決め、結果を毎日チェックして改善する

  3. 目標も結果も、数字で管理する

結論から書くと、私の場合は

■数字の見える化をしてどうすれば良くなるかな?と1つ、2つ、3つとアイデアを出して同時に進行してみるのも試したことが少ないから面白そう!


■大雑把だったところの細かい変化を気にするようにして『なぜ?』を取り入れるのも良さそうと感じています。

■毎日の振り返りを忘れないように!

このようにメモ帳へとアウトプットしました。

参考本 孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA 三木雄信 著

■PDCAが好きなら読んでおいて損なしッ!
■著者がソフトバンクで働いていた時の話を含めながら書いています。いま(2022年)の30-50代の方なら、あの時の行動の裏にはこんなエピソードがあったのか、と楽しめるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?