見出し画像

原画展示会日程の変更:2024年春から秋冬開催へ

もう、2024年春ですよね。

昨年10月に今年に春に原画展示会を開催する予定をお知らせしましたが、秋~冬に変更いたします。

理由は簡単で、ありがたいことに年度末シーズンにたくさんのご依頼をいただき、てんやわんやで楽しくお仕事しているうちにあっという間に時が過ぎ、オリジナルイラストが全然かけていません!フリーランスとしては嬉しい悲鳴のなのでお許しいただきたいです。

どうしてこのようになったかというと、昨年10月のお知らせ(下記)に販路の拡大のために営業に挑戦することを宣言していますが、さしあたりお知り合いにお声をかけたところ、ありがたいことにたくさんの仕事、しかも今までキャリアを活かした環境分野とイラスト分野でのお仕事もいただき、てんやわんやしておりました。つらいのは体が一つしかないところです。依頼のお仕事をこなしつつオリジナル作品も並行して・・・なんて器用なことができるはずもなく、オリジナル作品の制作ができなかったのです!(もう開き直るしかない)

昨年10月(下記)にお知らせしました通り、しっかり準備して展示会に臨みたいので、なにとぞお許しください。