見出し画像

原画展示会日程について(来年春開催)

さて、一昨年、昨年と11月上旬に展示会を行っておりましたが、次回は ①展示会の質を上げたい、新たな販路開拓をしたい、などの理由から、来年春ぐらいに開催しようかと考えています。

①展示会の質の向上
今までの原画展示会は広報として意味合いが大きかったため、だいたい1年半で3回(半年に一回のペース)開催してきました。ようやったわー。そのため、特に昨年11月の展示会は、作品そのものの納得度が高くないものもちらほら出展する状態になっていました。私とお客様の感性は違いますので、私が自信がなかった作品が大人気になることなんてしょっちゅうなので、まぁこの理由は自己満足の世界です。が、もっと私らしく面白い作品や新しい表現に挑戦して、みなさまにお届けしたいと思っています。

②新たな販路開拓への挑戦
イラストレーターの仕事として、いま私の大きな柱は原画・グッズの販売と依頼業務の2つです。開業してから約2年と少しで、ありがたいことに様々な依頼業務を承ってきました。これらの業績を武器に、現在新たな販路を開拓すべく奮闘中です。これは今年の目標として挑戦すると決めてたので、やっておかねばなりません。これは俗にいう営業活動ですが、今まで技術畑でのうのうとしていた

まぁ、ほかにも色々ありますが主に上記2つの理由で、原画展示会を来年春あたりに開催するスケジュールになりました。秋の展示会を楽しみにしてくださった方には、大変申し訳ありませんが、春まで楽しみにお待ちください。