見出し画像

逃げてばかりの大学生勇太ってどんな奴!?という疑問に答える記事

こんにちは!勇太です。

この記事を開いてくれたあなたはきっと、

「逃げてばかりの大学生勇太ってどんな人間なんだよ」

と、疑問に思っていることでしょう。

今回は僕がどんな人間で、今はどんなことをしているのかという疑問に答える記事となっています。

「臆病すぎて人生に絶望していた僕勇太が、どうやって人生を変えたのか」興味がある方は是非読んでみてください。


くそザコだったころの逃げエピソード

僕は幼いころから、いつも逃げてばかりだったんですよ。

例えば中学生の時、些細なことから喧嘩した友達がいたんです。

その子は中学生に入ってから知り合って、一番仲の良い友人の一人でした。

でも、自分に勇気がなかったから、「ごめんね」の一言を言えなかった。

結局、その友達とは中学生の間一度も口をきかず、そのまま卒業。

「自分は悪くない」と自分自身を正当化して、仲直りすることから逃げていたんです。

そのことを今でも後悔したりしているんですよね。

あとは、好きな女の子に告白することから逃げていたりしたこともありました。

とにかく、臆病な人間だったんですよね。

自分が傷つきたくないから、色々なことから目を背けていた。

僕はそんな人間だったんです。


大学受験から逃げた話

で、逃げ癖が直らないまま高校生になったんですね。

コミュ障なせいで、あまり友達がおらず、非常に地味な高校生活を送っていました。

三年生になりいよいよ大学受験を迎えることになったのですが、ここでもまた逃げ癖が発動してしまいます。


三年生になった当初、僕は一般入試でそこそこレベルの高い大学を狙うつもりだったんですよ。

一応推薦入試も狙える成績は持っていたのですが、残念ながら高いレベルの大学には行けなかったんですよ。

なので、一般入試で大学を狙うことにしました。


ところがです。

夏にやった模試の成績があまりにも酷かったんですよ。

「行ける大学はない」

というレベルで。

そんな時、勇太はどうしたか。

そう、


「推薦入試に逃げたんです」


その当時、「周りの人たちに一般入試で頑張るって言ったのに、推薦入試に逃げちゃってカッコ悪いな」とは感じていたんですよ。(今もだけど)

でも、浪人してしまうという恐怖感には勝てなかった。

結局、そこまで行きたくもない大学に行くことにしたんですよね。


逃げて入った先の大学からも逃げる

で、無事に大学に入学出来ました。

しかし、重度のコミュ障で人見知りの僕は、うまく大学になじむことが出来ませんでした。

友達なんて、ほとんどいません。

テストの点数も酷く、90人強が受けたテストで最低点を取ることもありました。

それと理系の大学だったので、「実験」が必修科目としてあったのですが、これが本当に苦痛だった。

不器用で物覚えも悪いし、コミュ障なのでうまく班員と連携が取れない。

あまりにも酷すぎて、班員や教授に怒られることもありました。

自分は本気でやっていたのに、とてもショックでした。

結局、そんな大学生活に嫌気が差して、三年生の春に1年休学するという形で大学を逃げ出しました。

「行きたい大学」ではなく「行ける大学」に行ってしまった人間の末路です。

結局は

一度逃げてしまうと、どこかで頑張らない限り一生逃げ続けることになってしまう

んでしょうね。


そんなことを、この経験を通して痛いほど実感しました。

実は今でこそネットビジネスである程度良い生活を送れているから結果的には良かったものの、普通に考えたら典型的なダメ人間ですよね。

ただ、その休学期間中にネット起業のことを知ることで、僕の人生は大きく変わっていきました。


ネットビジネスを知って人生が変わる

きっかけは、「休学する人の理由って何だろう?」と疑問に思ったことからでした。

(ちなみに僕の場合は、他の大学に編入しようと考えていたので、「編入試験を受けるための勉強をするため」が理由でした。不合格だったけど 泣)

純粋に、自分以外の人がどんな理由で休学しているのか興味がわいたのです。

「大学 休学 理由」で検索してみると、

「学生起業(ネットビジネス)をするため」

という理由で休学している人がいることを知ったんですね。

これが、僕がネットビジネスを知ったきっかけです。

最初はめちゃくちゃ疑いましたよ。

ネットだけでお金を稼げるだなんて思えないじゃないですか?

でも、もし本当だったらすごいことなんじゃないかと思って、勇気を出して一歩踏み出したんですよ。

ただ、一番最初に始めたネットビジネスは実は失敗だったんです。

いや、失敗というよりは、初心者の自分には稼ぎづらいビジネスをしてしまったんですよ。

その結果、4カ月間頑張っても1円も稼げないという残念な結果になってしまいました。


大学に復学しもう一度本気でネットビジネスに取り組む

その後、大学に復学しました。

当然のことながら、周りに友達は一人もいません。

ただ、思いのほか孤独感を感じることはなかったんですね。

前の学年では、友達がいることがある意味当たり前なのに、いなかったから居心地が悪かった。

ただ、今の学年では友達がいないことが当たり前だから、友達がいなくても対して居心地悪くなかったんですよ。

「決して楽しいわけではないけれど、思いのほか悪くないな。」

これが、僕が休学明けに感じた正直な感想です。


さて一度はネットビジネスから離れましたが、就活の時期が近づき、もう一度本気でネットビジネスに挑むことを決意しました。

その理由は、僕自身極度のコミュ障で、アルバイトでも怒られてばかりな人間が、就職してうまくやっていけるとは到底思えなかったからです。

毎日のように上司に怒られている自分の姿が容易に想像できました。

同僚とうまくやっていけず社内で孤立する姿が容易に想像できました。


だからこそ僕は、「自分一人の力で生きていきたい」と強く思うようになったのです。

そして、就職をせずに生きていきたいという思いから、本気で努力することにしました。


今回こそは絶対に失敗したくなかったので、60万円払って実際にネットビジネスで稼いでいる人から直接コンサルを受けました。

その時に教えてもらったのが、「サイトアフィリエイト」というブログを使ったビジネスです。

教えてもらった通りにブログを作り、ひたすら記事を書き続けました。

サイトアフィリはやることは簡単な分、毎日同じことの繰り返しなので、途中逃げ出したくもなりました。


でも、その時思い出したんです。

「逃げてばかりじゃろくなことがない」

ということを。

ここで逃げ出したら、

「就活することは確定になるし、もしかしたら就活からも逃げちゃうんじゃないか?」

と考えたんですね。

だったら、ここで本気で努力するべきなんじゃないかと自分自身をふるえ立たせ、ネットビジネスに取り組みました。

その結果、開始から5ヶ月で、

月収32万円を達成しました!!

その時は、本当にめちゃくちゃ嬉しかったです!!!

こんなに嬉しかったこと、今まであったのか?と思えるぐらいの感動でした!!


その後も、ブログからの収益だけで、月30万円程度は稼ぎ続けています。

ちなみにこれは、僕自身に才能があってできたわけではないですからね。

だって、数カ月前まではネットビジネスのことは1mmも知らなかったし。

ブログの開設方法も、売れる文章の書き方も何一つ分かりませんでしたからね。


結局は、誰にでも出来ることしかしていないのです。

ただ、継続が出来たから稼げただけ

それだけのことなのです。

ネットだけで稼げると本当に楽ですよ。

面倒くさい人間関係はないし、朝早く起きて満員電車で押しつぶされそうになることもないし、上司に怒られることもない。

最高にストレスフリーの状態になれました。


みなさんと一緒に自由を手に入れたい!!

さて、ネットビジネスだけである程度稼げるようになったのですが、今の僕には目標があります。

それは、

「自分がやりたいことだけをやって自由に生きていく」

という目標です。

そして、その目標を

「同感してくれる人と一緒に目指していきたい」

と思っています。


ここで大事なことは、「お金を稼ぐだけでは自由になれない」という点です。

例えば、社会の色々な嫌なことに我慢して月100万円とか稼いでいても、それは自由ではないということです。

ぶっちゃけ僕なら、嫌なことを我慢しながら月100万円稼ぐより、ストレスなくネットだけで月50万円稼げる方が、よっぽど人生謳歌出来ると思いますね。

「面倒くさい人間関係に振り回される」とか、

「やりたくもない仕事を30年とか40年も続けないといけない」とか、

そんなの絶対不幸だと思うんですよ。

いくらお金を稼げたとしても、です。

少なくとも僕はそう思うし、みなさんも今は我慢をしているだけで、

「本当はもっと自由に生きていきたい」

と思っていませんか?

もしそう思うなら、もっと自由に生きていくことを目指していくべきだと思うんですよ。

そして、ネットビジネスはそんな「自由に生きる」という夢を叶えるのに、最適な方法なんですよ。


ただ、大多数の人は「本当は自由に生きていきたいけど、その方法が分からない」んですよね。

だから、僕はブログやYouTube、メルマガを通して、

「自由に生きていく方法」

を発信していくのです。


僕自身もまだまだ努力します。

月100万円ぐらいは安定して稼ぎ続けられるようになりたいですからね。

だからこそ、みなさんと一緒に「自由な人生を生きていく」という目標を叶えていきたいと思うのです。


【まとめ】臆病者でも、人生は変えられる

僕が今回言いたかったことは、

「逃げてばかりのダメ人間でも、インターネットで稼ぐ知識を学んで、諦めずに実践すれば、自由に生きることが出来た」

ということです。


自由になるのに才能なんて必要ありません。

正しい知識と継続さえできれば誰にでも成し遂げられるのです。


やりたいことが満足にできない生活に絶望している人もいるでしょう。

「自由を手に入れたい」と考えている人もいっぱいいると思います。


そんな人たちに僕は、

「ネットビジネスで自由に生きていこうぜ」

と教え続けていくのです。


以上が僕の自己紹介でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?