見出し画像

私の推しを紹介します

「推し」という言葉をよく耳にするようになったのはいつの頃からだろうか。そう遠い昔のことではないように思う。

アイドルグループの中の自分の一押しメンバーに対してよく使うこの言葉、あまりそういったジャンルに興味を持ったことがなかったため、ついぞ使うことがなかった。

が、そんな私にも、気付かぬうちに「推し」がいることがわかった。

しかも私、結構長いことその「推し」を推していたのだ。


今日はこの場で、私の「推し」を紹介します。

まるです。

この動画を観たことがある人は多いのではないだろうか。

10年以上前、この動画でニュースでも取り上げられた猫、まる。

かわいい。とっても、かわいい。


昔から猫動画は好きで、今まで色々な猫ちゃんのYouTubeを観ていたが、一貫して観続けているのは、このまるの動画だけだ(もちろん動画内に出てくるはなとみりも好き)。無駄なナレーションを排除して、まる、はな、みりの可愛さをそのまま映し出しているところも好感が持てる。


まるの動画で私が一番好きなのが、これ。

好きなおもちゃだときちんと反抗するまるのこだわりがよく表れている。

まるは、とてもこだわりが強い猫である。お気に入りのうどん生地や手押し車、人間の理解の範疇を超えた独特なルーティーン…一挙手一投足に信念を感じる。

そんなまるが、大好きだ。


もうすぐ15歳になるらしい。

最近は誕生日前のカウントダウン動画で、過去のまるの姿が再度アップされている。

なんだか、とても懐かしい気分に浸っている。


ただ私が一方的に知っているだけではあるが、まるには素敵な誕生日を過ごしてほしいなぁ…と切に思うのである。


このように、知らない誰かを癒したり、幸せな気持ちにさせてくれる存在って、とっても素敵だな、と思う。

çanomaもまるのように、多くの人に愛されて、癒しや幸福を感じてもらえるようになれると最高だなぁ、と動画を観ながら思うのでした。


【çanoma公式web】

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Isabel Marant 表参道
Nose Shop 新宿/有楽町/渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
大分 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?