見出し画像

だから地方は面白い

3日間にわたる神戸の眼鏡屋「折角堂」でのポップアップイベントが終了した。

多くの方にお越しいただけたし、何よりもçanomaのことを知らない人にブランド紹介をできたことが大きな収穫だった。

楽しい3日間だった。


折角堂の店員や来場いただいたお客さんに、関西圏を中心とした面白いセレクトショップのことも教えていただいた。

行ってみたいお店ばかり。


東京のお店も面白いが、地方には地方にしかできないお店作りがある。アクセスの悪い辺鄙なところにある、オーナーのセンスが遺憾なく発揮された謎なお店は、それだけで“そそる”。

折角堂も、アクセスこそいいが、そういったお店に近い。私も一本眼鏡を購入してしまった。

買い物そのものが楽しいお店だった。3日間飽きもせず、置かれている眼鏡をためつすがめつ眺めていた。


地方のお店を回りながら、「こんな香水作ったんですよ〜」とçanomaを紹介しながら、お買い物しながら、みたいな旅ができたら良いなぁ。楽しいだろなぁ。


だから地方は面白い。


ポップアップ、いつでもどこでもやるので、取扱店じゃなくても積極的に誘ってね。


【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
富山 Green Room
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?