見出し画像

ぞうのとりかた

今日は伊勢丹新宿ポップアップの店頭接客最終日だった。

ポップアップは7日(火)までなので、ぜひ見に来て欲しい。プチ写真展も引き続き開催している。

この2週間、水曜、土曜、日曜と店頭に立った。たくさんの方にお越しいただいたし、今回は特に思いがけない久々の再会がいくつもあった。充実した6日間となった。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


この6日間、私は伊勢丹でのポップアップ以外に、もう1つの戦場で闘っていた。

そしてポップアップ店頭接客最終日の今日、私はその闘いに勝利した。

戦利品は、こちら。

ぞうさんである。

かわいい。大変かわいい。


正直、いくら課金したかわからない。一日店頭にいたストレスをこのUFOキャッチャーで発散していた。最後の最後にちゃんと獲れて、私はとても満足している。


今回私が挑戦した台は、「橋渡し」と呼ばれるタイプのもの。台の上に置かれたぞうさんを、2本のバーの上に転がしながら、バーの間隔が広いところまで運び、そこで落とすものだ。ゲームセンターに行く方なら見たことがあるだろう。

雑ではあるがこんなイメージ。赤がバー、青が台を表している。


昨日までなぜ私が苦戦していたか、そして今日どのようにしてぞうさんを獲得したかを簡単に説明する。

「橋渡し」で遊ぶ時、当然ながらまずはバーの間隔が広いところまで景品を運ぶことを第一に考えるだろう。私も最初はそのようにしていた。

このぞうさんの厄介さは、それをしてしまうと長いお鼻がちょうどバーに絡まってしまい、そこからどうしたってぞうさんを落とすことができなくなってしまうところ。色々試してみたが、一度絡まった鼻はなかなか手強く、解くことは不可能だった。

なので、まず最初に、ぞうさんをバーに対して平行移動させるのではなく、下図のようにぞうさんの軸をバーに対して斜めにずらす。

緑がぞうさんの軸

こうすることで、ぞうさんの長い鼻がバーに絡まらなくなり、あとはバーの間隔の広いところまでぞうさんを運び、最後はクレーンのアームで押し込んであげるとぞうさんは落ちる。

今日私は、4回目か5回目でぞうさんを獲得することができた。


このぞうさん、タイトーのゲームセンター限定のはず。

気になった方はぜひタイトーまで。


ところで。

きりんさんが好きです。でもぞうさんの方がもーっと好きです。

この松本引越センターのテレビCMを知っているのは、どの世代までなのだろうか。きっと今の若い子は知らないんだろうなぁ…

なんてことを考えながら、ぞうさんを電車で連れて帰った、そんな日曜日の夜。


ちなみに私は、きりんさんもぞうさんも同じくらい好きです。

あとらくださんも好きです。


【çanoma公式web】

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Isabel Marant 表参道
Nose Shop 新宿/有楽町/渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
大分 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?