見出し画像

愛を語る

エーリッヒ・フロムの著書『愛するということ』を読了できなかったのは、私が彼の言わんとする「孤独」という概念をうまく理解することができなかったから。

前半部分において、「人は孤独であり、その孤独を本質的に癒すためには愛が必要」という主旨のことを書いているが、私は「なぜ孤独を癒さなくてはならないのか、愛なしで孤独とうまく付き合っていくことはできるのではないか」と疑問に感じてしまったのだ。


そんな私でも、愛してやまないものがある。


もちろん、香水である。

この愛は私をフランスまで運び去り、çanomaを誕生させた。


そう、私が愛してやまないものは香水…


のはずが、最近どうも“たい焼きの人”だと思われている節がある。


こちらの記事を見ていただきたい。

たい焼きのイラストも可愛ければ、文章も素敵、あぁなるほど、こういうものをサラサラと書けると「スキ」がたくさんつくのね…

この記事の最後、なんと私のたい焼きの記事が紹介されている。

むぎあじ。さんは、完全に私を、一人の“熱狂的たい焼きラバー”だと認識している。

それはそれで嬉しい、が、私のnoteは、香水関連の情報を発信することを主目的としている、はず…

はず…


声を大にして言う、私は、「香水の人」である。

そう、私は「香水の人」…

「香水の人」…


たい焼きの人かもしれない…


【お知らせ】

1. çanomaのムエット、こっそりお送りしています。çanomaの公式Instagramに名前と住所をこっそりメッセージください。

2. 100mlのボトルだけはInstagramか何かでメッセージをいただければ振込対応で郵送いたします。サイン等もご所望でしたらお入れできますので、気軽にお申し付けください!

3. YouTubeに動画をアップしました。質問お待ちしています。YouTubeのコメント欄に、香水に関する疑問、çanomaに対する質問等、なんでもいいので書いてください!

https://youtu.be/2pQHwNkjhzg

4. clubhouse始めました。定期的に香水について話そうと思っているので、ぜひフォローしてください。

↓アカウントはこちら↓
@watanabeyuta

【çanoma取扱店】

Nose Shop 新宿/銀座/池袋

https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0

ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?