見出し画像

2021年買ってよかったもの⑦ 家具編:WOOD YOU LIKE COMPANY マッコウテーブル

2021年買ってよかったものシリーズも第7回となったが、これが最終回。

このシリーズを開始した当初、今年一年で1番買ってよかったものとして真っ先に浮かんだものについて今日は書く。

下記の記事でも今日紹介するものについて書いている。

オフィスを構えたのが今年の7月下旬のこと。そこに置くテーブルは、きちんとこだわりたかった。

「単純な形のテーブルだとつまらない議論に終始してしまいがち。クリエイティブな議論をするのなら変わった形のテーブルがいい」という私の大学時代の教授の言葉がずっと頭の片隅にあり、探すテーブルは自然と歪な形状のものとなった。

そして、最終的に選んだのが、今日紹介するテーブル。

「2021年買ってよかったもの⑦ 家具編」は、WOOD YOU LIKE COMPANYのマッコウテーブル。

商品そのものの魅力については、上記のnoteの記事と、ホームページにお任せする。

テーブルを置いて、3ヶ月とちょっとが経った。

多くの人が訪れ、様々な議論がなされた。また、私自身かなりの時間をこのテーブルと共に過ごし、長いこと考えた。

長方形のテーブルを置いていた世界線との比較は当然できないが、面白い議論が繰り広げられたし、意義のある思考時間を持てたように思う。

何より、このテーブルは、私を落ち着かせてくれる。


少々無理してでもオフィスを持ちたかったのは、人を呼べる空間が欲しかったから。そして、人に来てもらうからには、その空間を快適なものにしたかった。落ち着くテーブルとイス、コーヒー、ちょっとしたお菓子…この3ヶ月で、少しずつだがものを揃えていった。今はとっても素敵な空間になっていると思う。


今この瞬間も、私はこのテーブルの上で、言葉を探し、文章を紡いでいる。それはとても難しい作業だが、このテーブルの上だと、最終的には出口が見つけられると感じられる。


今年で1番大きな買い物だったが、1番有意義な買い物でもあったように思う。

これからも、このテーブルと共に、時と思考を重ねていきたい。


【çanoma公式web】
https://canoma-parfum.com/

【çanomaオンラインストア】
https://store.canoma-parfum.com/

【インタビュー記事】
https://www.fashionsnap.com/article/canoma-fragrance/

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
富山 Green Room
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ           
#香水            
#フレグランス            
#ニッチフレグランス            
#canoma            
#canoma_parfum            
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?