見出し画像

DAZZLEの長谷川さんと対談したよ

久しぶりにYouTubeに出演した。

ダンスカンパニーDAZZLEによる“Venus of TOKYO”にてçanomaの香りを使ってもらっているご縁から、このような形で対談させてもらった。素晴らしい体験となった。

普段私がインタビュー等で答えている内容とはまた違った切り口のものとなっているので、ぜひ見ていただきたい。


ダンスにしても香りにしても、感情等の抽象的なものを、「正解のない具体性」をもって表現する、という点で近しい部分があると感じた。つまり、「なぜこのような振り/香りになったのか」というところに「正しさ」はないものの、そこに作り手は何らかの具体的な振り/香りを当てはめていかなければならない、ということだ。

インスピレーションソースに対しどのような振り、あるいは香りをあてがっていくかは完全に自由である一方、そこにこそクリエーターの技量が現れるはず。

それにもかかわらず、今日の香水の世界においては、ただ奇抜なインスピレーションソースを選ぶことばかりに躍起になり、肝心のその表現がおざなりになっているケースが多くみられ、大変残念に思っている。


あ、そうそう、そういえばまだ完成してないçanomaの新作8番を、Venus of TOKYOのどこかにこっそり仕込んでおきました。ぜひ探しに行ってみてね。


【çanoma公式web】
https://canoma-parfum.com/

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
富山 Green Room
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ   
#香水   
#フレグランス   
#ニッチフレグランス   
#canoma   
#canoma_parfum   
#パリ   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?