見出し画像

スクーターに乗る

今までの人生で、一番ではないかもしれないが、それに近いくらい幸せだった時間は、パリの香水ブランドでインターンをした半年間だろう。夢にまで見たフランス香水業界に足を踏み入れた瞬間だった。

特に記憶に残っているのが、調香師Jean-Michel Duriezのスクーターの後ろに乗せてもらいパリの街を駆け抜けた時の、あの風だ。あぁ、自分はなんて幸せなんだろう…とその刹那を噛み締めていた。

それが3年前の話。ということは、今日Jean-Michelのスクーターの後ろに、3年ぶりに乗ったことになる。


3年前と違い、私は小さいながらもブランドのクリエーターとなった。それでもJean-Michelの背中を見ながら走るパリで、私は3年前に戻ったような気分になった。

気持ちよかった。


またいつか、Jean-Michelのスクーターの後ろに乗ることがあるだろうか。そしてそれはいつになるだろうか。

またあの、香水の世界に足を踏み入れた日を、きっと彼の背中を見ながら風を感じることで思い出すことができるのだろう。


ちなみに、スクーターに乗ってどこに行ったかというと、なんとPierre Hermé氏のオフィス。本人に会ってきました。

ちゃんと2ショットも撮ったよ。

ほら。


【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
富山 Green Room
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ    
#香水     
#フレグランス     
#ニッチフレグランス     
#canoma     
#canoma_parfum     
#パリ     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?