仙台藤崎ポップアップ初日を終えて
東北地方でのçanoma初お披露目、仙台藤崎でのポップアップ初日が終了した。
正直、どうなることやら…と心配だった。今まで百貨店でのポップアップは経験がなく、百貨店の顧客にこのようなニッチフレグランスがどの程度受け入れられるのか、不安だったのだ(福岡の岩田屋でのポップアップは岩田屋内のコンランショップ で行ったのでちょっと毛色が違うかと)。
が、蓋を開けてみると、予想を超える反響があり、とても驚いている。予算も問題なく達成できそうだ。
まだ6日間残っているが、少し安心している。このまま引き続き頑張ろうと思う。
本日藤崎でのポップアップイベントでçanomaを購入してくれた方のうち、3分の1が事前に情報を得て来て下さった方々で、残り3分の2が通りがかりで買ってくださった方々だ。
今までのポップアップイベントでは、この割合が逆だった。つまり、購入者のうちどこかしらでçanomaのことを知ってくださった方の割合が大きかったのだ。
そして、本日前情報なしで購入してくださった3分の2の方々に共通しているのが、香りを試してから購入までの時間がとても短かった、ということ。
「前を通りかかったらとてもいい香りがしたのだけど、これは何ですか?」から始まり、香りを紹介した後、「それじゃこの香りをください」と、淀みなく流れる川のようだった。
なぜこのような違いがあるのかは正直まだよくわからない。単純に百貨店の顧客にお金持ちが多いからなのか、そもそもモノを買うマインドで来ているからなのか、はたまたçanomaの香水が単純に好まれる香りだったのか…
残りの6日間で、その辺りも解明していきたく思う。
ところで、明日9日、『突撃!ナマイキTV』の「デパスパ一番のり」というコーナーに出演することになりました。宮城県の方、ぜひご覧になってください!
【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/横浜ルミネ/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!