見出し画像

作って、売る

先ほど家に帰ってきた。夜11時半。久しぶりに、友達何人かと晩ご飯を一緒に楽しんだ。

今日はひっそりとポップアップストアを開催。こじんまりとではあるが、パリでブランドをローンチした。

4本の香水が売れた。

本当に売れると思っていなかった。

1年半前、私の頭の中だけにあった漠然としたイメージは、香りとして具現化され、瓶に詰められ、ラベルを貼られ、パッケージに入れられ、そして値段が付いた。

それが今、私の香水を購入した人の手元にあり、その人の肌からは、私の頭の中にあった漠然としたイメージがたちのぼっている。


今まではただ前に進むだけだったが、ようやく本当に、1つの小さなことを成し遂げたように思った。

開いて、閉じるように。スタートして、ゴールするように。日が昇り、日が沈むように。

作って、売る。

今日、売るという行為を通して、1つの小さな“終わり”を、ようやく見出したように思った。

始まったものが、終わることによって初めてその始まりを意味づけられるように、この小さな終わりは、私の頭の中だけにあった漠然としたイメージに、ようやく意味のある香りを吹き込んだ。


この感覚を、私はこのようにしか表現できないのだが、うまく伝わっているだろうか?

いつの日か、もっと上手な言葉を使ってこの感覚を説明しているかもしれない。

でもそれは、ただの“説明”であって、この感覚は、今私が書いているようにしか、表現できないようにも思う。

なんとなくでも、わかってもらえると、ちょっと嬉しい。

今日は、いい日。


ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラム、ぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?