見出し画像

藤崎ポップアップ3日目、素敵な出会い

仙台藤崎ポップアップイベント3日目が終了、多くの方にお越しいただいた。

土曜日の百貨店、途絶えぬ人の流れに圧倒され、流石に疲れてしまった。ぼーっとした頭と今にも落ちんとする瞼でnoteを書いている。


ある1組のお客様がとても印象に残った。

とても優しそうなお母様と、これまた優しそうな若い息子さん。20代前半くらいだろうか、独特のファッションをしている。

昨日私が「ナマイキ!TV」という宮城ローカルの番組に出演したのをお母様が観ていた。息子さんが最近香水に興味を持っていることを知っていたので、一緒に行こうと提案したそうだ。

息子さん、香水に興味はあるものの、今まで一本も香水を使ったことはないとのこと。

çanomaの4つの香りを、親子揃って楽しそうに試していただいた。息子さん、「1-24 鈴虫」と迷った末に「3-17 早蕨」に決める。


レジにてお会計中、ふと気になって、

「どうして香水に興味を持つようになったのですか?」と尋ねてみる。今まで香水を使っていなかった人が、どのような契機で香水に目がいったのか、不思議に思ったのだ。

「間違っているかもしれないのですが、スーツのファッションに興味があって、スーツを着るなら、香水が必要かな、って思ったんです」

素敵な考えだと思った。

ヨーロッパ人にとって、香水は不可欠なものであること、元々ヨーロッパの文化であるスーツを着る上で、彼らのしていることを取り入れるのはいいことだと思う、という主旨のことを伝えた。


彼のファーストフレグランスに、çanomaが選ばれてとても嬉しい。それだけでもテレビに出演したかいがあったと思う。


残り4日、流石に疲れが見え始めたけど、またあるであろう素敵な出会いのために頑張ろう。


【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/横浜ルミネ/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?