見出し画像

風通しの良い部屋、パスタの香り

午後8時、パリはまだ明るい。

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気だったが、この時間はすっきり晴れている。

窓と扉を全開にして、風通しをよく。そうだ、パスタを茹でよう。

ナスとズッキーニはあらかじめ別々にソテー。トマト缶をオリーブオイルと一緒に煮詰めて、シンプルなソースに。塩は一切加えない。野菜の旨味だけで十分。

パスタはBarillaのSpaghettoni n.7、11分茹で。色々試したけど、なんだかんだでこれが美味しい。9分で茹で上げ、ソースと絡める。

仕上げは黒胡椒とバジル。シンプル。いい匂い。


トマトソース、もう少ししっかり煮詰めればよかった。酸味が残っている。でもこれはこれでは美味しい。


音楽はどうしよう。

やっぱりグールドのゴルトベルク変奏曲。今までの人生で何度聴いたかわからない。ベタ過ぎるかもしれないけど、私はこれが好き。そういえば半年以上日本にいた間に、一度も聴かなかったな。


外では鳥が鳴いている。どんな鳥なんだろう。


程よくお腹いっぱい。ごちそうさま。


パリでの日々は、もちろんかなりのタイトスケジュールだけど、こんなふうに、気持ち良く過ごせたらいいな、と思う。


とっても良い季節。


【お知らせ】

1. YouTubeに動画をアップしました。質問お待ちしています。YouTubeのコメント欄に、香水に関する疑問、çanomaに対する質問等、なんでもいいので書いてください!

https://youtu.be/2pQHwNkjhzg

2. clubhouseやってます。定期的に香水について話そうと思っているので、ぜひフォローしてください。

↓アカウントはこちら↓
@watanabeyuta

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/横浜ルミネ/名古屋ラシック/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?